187440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.02
XML
カテゴリ:eat in
赤ワインでもよく作りますが、なぜか赤だと子供たちが食べてくれません。
りんごが真っ赤だと何か変なんでしょうね。。。
ルクルーゼで煮ると形が崩れず、しかも、味もしっとりしみ込みます。
さすがですよね~。作るたびに感動してる私です。

白ワインで煮ておくといいところといえば、アップルタルトもすぐ作れること。パイ生地にカスタードクリームをたっぷり塗り、りんごを並べて焼くだけで超簡単なデザートができてしまいます。時間があればアプリコットジャム+水をチンして塗れば見た目も最高。急にケーキが食べたくなっても外に買いに行く必要なくなりました。。。

普段はもっぱらアイスクリームと一緒に♪。
午後、コーヒーを飲みながらの至福の時間です。

ところでうちではコーヒーはOLD PYREXのパーコレーターで入れています。
そーっと煮立たせること約5分、香ばしいコーヒーの香りが部屋中に広がります。
私は昔からこのコーヒーを飲む前に嗅ぐにおいが大好き。
それだけで幸せな気分になれます。(私ってなんて簡単な女。。。)

                IMG_1406_1.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 13:45:11
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X