187396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さくら今日のランチさくら

今日はお友達が遊びに来てくれて

まったり話しながら一緒に料理を作りましたダブルハート

Rigatoni with italian sausages and spinach

《リガトーニ イタリアンソーセージとスピナッチのバルサミコソース和え》

メインはパスタ。

大好きなバルサミコ酢味。

にんにく、紫玉ねぎ、イタリアンソーセージをはじめにじっくり焼いて

ブラウンシュガーとバルサミコで味付け。

パスタを投入し、

ブラックオリーブ、スピナッチ、松の実も入れ混ぜ合わせます。

さくら さくら さくら

スープ。

Thai-spiced pumpkin soup

《タイ風パンプキンスープ》

一見、普通のパンプキンスープ。

でも味はグリーンカレー味ですダブルハート

玉ねぎ、にんにくを炒めかぼちゃをいれ、

チキンストック、ココナッツミルクで煮込むこと約20分。。。

柔らかくなったところで攪拌しトロトロに。

コリアンダーを混ぜながら頂きます。

これ、初めて食べたのですが、かなりのおいしさにみんなでビックリびっくり

子供が食べれないのが残念。。。

さくら さくら さくら

デザート。

Chocolate fudge torte

《チョコレートトルテ》

ココアをたっぷり使ったケーキ。

ちょっと焼きすぎてしっとりしてなかったのが残念だけど、

これはこれでなかなかいけました。

たっぷりのThicken Creamを添えて。

さくら さくら さくら

気を遣わなくていい友達と何でもないことを話しながら笑い、

料理をする。。。

ワタシにはすごく貴重な時間。

10年後もこうやっていられたらなぁ、と思います。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 16:14:38
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X