187436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.04
XML
カテゴリ:le creuset

さくら昨日の晩ご飯さくら

先日に引き続きまたステーキ肉1枚を使って3人分です。

wagyuステーキ

《オーストラリア産wagyu~和牛~》

こっちで売られているwagyu、

グレードが3段階ほどあるようですが、

これは一番安いやつ。

ダンナがおととい、夜食用に試しで2枚買って来ました。

しかし…オージービーフに慣れている彼にはとても脂っこかったらしく、

一枚をイヤイヤ完食しょんぼり

ということで残った一枚がワタシ達のものにダブルハート

しかし見るからに脂たっぷりのこのお肉。

子供達と相談してパスタになってしまいました。。。

変身後

《変身後》

でも、脂たっぷりなだけに、

湯向きした生のトマト、玉ねぎと煮込んだこのソースは絶品!!

ダブルハートマジウマですダブルハート

バジルかのように見えるグリーンの葉っぱは残ってたサラダ用ほうれん草。

栄養的にもUP!!

完成。。。

2枚で2500円だったお肉を使っての

なんとも贅沢なパスタ。。

同じくルクルーゼで茹でたニョッキ型パスタを混ぜて

出来上がり。

出来上がり。

チーズをたっぷりかけていただきました。。。

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

レシピブログ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.04 08:53:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X