188536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.15
XML
カテゴリ:le creuset

うちではみんなが大好きで

何度も作っている塩豚とキャベツのポットロースト。

オーバル25 ビュッフェキャセ30

《以前の画像》

肉、キャベツの大きさによってオーバル25だったりマルチファンクションだったり…

お友達が来るときはビュッフェキャセ30が多いです。

で、昨日は白菜版ハート(手書き)

 白菜投入 出来上がり

画像が小さいのであまり大きく感じないけど、

オーバル27を使ってます。

3日前から漬けていた約1キロの豚肩塊。

そして千切りにした玉ねぎも2個分。

白菜も小1個分全部入れました。

ここでいつも悩むのが、白ワインにするか、日本酒にするか。。。

日本酒だと仕上げにお醤油たらしてゆずコショウでいただく感じ。

白ワインだとたっぷりの粒マスタード。

…どちらも捨てがたいけど、

日本酒はやはりこっちでは貴重品。

たっぷり贅沢に使える白ワインベースにしました。

塩豚と白菜のポットロースト

《塩豚と白菜のポットロースト》

白ワインによってくたくたになった白菜。

キャベツよりもおいしいかも!!

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 08:29:31
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X