188535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.08
XML
カテゴリ:le creuset

先日、ダンナとランチがてら

シドニー中心部にあるFISH MARKETにお買い物に。

オイスター、刺身をワインとともにたらふく食べ、幸せなひと時目がハート

で、帰り際、生ダコを購入。

でも大きさがいまいち中途半端。

大きいのが欲しかったのだけど、

どれもこれもベイビーオクトパスよりちょっと大きいくらい。。。わからん

まぁ、仕方がないので二つほど買ってきました。

生だこ

20cmのソースパンで茹でれちゃうくらいの小ぶりさ。

水に白ワイン、ローリエ、黒コショウの粒を入れ

15分ほど茹でてからしばらく放置。

タコの洋風マリネ

《タコの洋風マリネ》

その後、まだほんのり温かいところで取り出して適当な大きさに切り、

オリーブオイル、ホワイトバルサミコ酢、塩、コショウ、ドライハーブ、

玉ねぎの薄切り、ケイパーで作ったマリネ液に投入。

冷蔵庫でなじませて完成。

白ワインのつまみにぴったりハート(手書き)

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 09:57:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X