187410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.02
XML
カテゴリ:le creuset

ルク歴ほぼ10年だけど、

とうもろこしって調理したことなかったワタシ。

というのは、

とうもろこしを蒸し茹でするのは圧力鍋が最高だと思ってたから。 

corn

で、始めてやってみました。

小さめサイズ6本をビュッフェキャセで。

少量の水を入れ、

塩を振り、

蓋をして弱火。

蒸気が出てきてから約12,3分そのまま調理。

その後冷まして、

食べてみました。。。

う~ん、

ワタシ的には圧力鍋かな…しょんぼり

もちろんおいしい、

けど、

圧力鍋で調理したものの方がもっとプリッとしてる気がする。

時間的にも短い時間でできるし。

うちの圧力鍋

上矢印うちの圧力鍋。

奥右がフィスラー、

奥左がティファール、

手前の小さめサイズが韓国製のもの。

フィスラーと韓国製のものは義母からのプレゼント。

ティファールは日本に帰国になった友達が置いていってくれたもの。

3つともかなり使ってます。

特に韓国製のものはご飯用で使っていてほぼ毎日使用。

ご飯を炊くにしても、

ワタシ的には断然圧力鍋派でございます。

 

圧力鍋の「べた褒め」日記になっちゃったけど、

ルクルーゼはもちろん大好きですよ~目がハート

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.02 08:05:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X