187408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML
カテゴリ:le creuset

雨雨が続き、肌寒いシドニーです。

さくら昨日の一人ランチさくら

油揚げとじゃこの煮物

《油揚げとじゃこの煮物でどんぶりランチ》

冷蔵庫に肉系が全くなかったため、

油揚げを使用。

義母がくれるじゃことにんじんとともに、

自家製めんつゆで煮るだけ。

で、熱々をご飯の上に乗っけて出来上がりハート(手書き)

自家製めんつゆ

(過去の画像より)

うちのめんつゆは昆布+鰹節のだしに、

醤油、みりん、酒とちょっとのお砂糖で作ります。

麺類だけじゃなくいろんなものに使えるから万能。

油揚げとじゃこの煮物キムチの煮干煮

付け合せは酸っぱくなったキムチを煮干で煮たもの。

うちの定番。

煮るときにさらに粉唐辛子を入れて辛さもアップ。

油揚げとじゃこの煮物

最後に温泉卵を落としたかったけど、

卵も切れてました。。。涙ぽろり

買い物に行かねば!!

 

さくらよろしくお願いしますさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.05 07:23:31
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X