187418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
カテゴリ:eat in

さくら昨日のワインのおつまみさくら

ローストビーフで簡単おつまみ

《ローストビーフ、ゆずこしょう添え》

もう何度となくブログにも載せてるけど、また登場。

(前回のローストビーフはこちら)

コドモタチも大好きで、

結局おつまみに作っても彼らに食べられてしまう始末。

昨日は、

前日に作っておいたローストビーフを冷やして薄く切ったものに

自家製ポン酢とゆずこしょうを添えただけ。

たっぷりのネギがまたおいしいですスマイル

ローストビーフ

上矢印の塊で約1.3キロ。

約$10(1000円)。

値段もウレシイハート(手書き)

焼き目をつけてからこのままオーブンに入れて約20~25分。

取り出してアルミをかぶせて約10分くらい置いたぐらいがちょうど食べごろ。

salt pepper garlic

味付けは上矢印のみ。

オーガニックショップで購入の

塩+黒こしょう+ガーリックパウダー。

ローストビーフ

ワタシはレア好み。

そしてコドモタチも。

(今回はちょっとオーブンに入れすぎたかも失敗

周りの火がちゃんと通ってるところより、真ん中をみんなで争奪。。。うっしっし

やっぱ柔らかいんですよね、レア目のところの方が。

もちろん熱々で食べるのもおいしいけど、

一日冷蔵庫で冷やして食べるのもかなりいけますきらきら

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 14:28:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X