187412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
カテゴリ:le creuset

さくら昨日のランチさくら

水曜日から赤ワインに漬け込んでいた牛肉をつかって。

牛肉の赤ワイン煮

《牛肉の赤ワイン煮、フェットチーネ添え》

安い煮込み用の牛肉が手に入ったので、

久々作ってみました。

キロ$5(500円)のブリスケ。

脂身があり、

そのまま食べるには硬すぎる肩バラの部位、

だそうですノートノートノート

名前だけで、とんでもなく凝った料理と思われがちだけど、

実は超簡単。

ブリスケ

大きめに切った肉を赤ワインに漬け込んで、

(フツウは一晩か2日だけど、結構漬け込みました、今回は。

っていうか、

漬け込んでたの忘れてて慌てて調理!!!!

トマトピューレ

上矢印使用後の空瓶ですが…)

トマトピューレ、その他と煮込むだけ。

その他、とは、

ワタシの場合、

ローリエ、ウスターソースなど。

しかも、

牛肉と漬け込んでいた赤ワイン+トマトピューレ+更にかぶるくらいの赤ワイン、

プラス大きめに切ったたまねぎ2個、

を煮込む作業は圧力鍋にお任せ。

約煮込むこと30分。

牛肉の赤ワイン煮

そこからルクルーゼに移し、

にんじん、マッシュルームを加えて煮立たせ、

塩、こしょう、醤油少々で味を調えて出来上がりきらきら

今回はコクを出すためビーフストックも使用。

かなり濃い仕上がりになっておりますうっしっし

で、

そのまま食べるにはきつすぎるかな、と、

(困ったときの)パスタ添え。

コドモタチも喜んで食べてくれましたウィンク

 さくら さくら さくら

デザート。

クリスピークリームドーナツ

《クリスピークリームドーナツ 》

久しぶりに1ダース買い。

手前のチョコ味、

かなり、

ウマイです目がハート

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.31 19:58:23
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X