187406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.14
XML
カテゴリ:eat in

さくら昨日のばんごはんさくら

手作り餃子

《手作り餃子》

先日購入したパスタマシンを使って餃子作り。

もちろん手間はかかるけど、

手作りに勝るものはない、と確信!!

モチモチ感がたまらなくウマイです目がハート

具は豚ひき肉、たっぷりのにら、たっぷりのネギ。

うちの餃子の具はいつもこんな感じ。

白菜とかキャベツはいれません。

(面倒なので…)

パスタマシンを使っての餃子の皮作りはもう3回目。

コツもつかんでかなり上手くなってきた感じきらきら

手作り餃子

薄く延ばして、

丸型のクッキーカッターを使用。

手作り餃子

約80枚完成。

手作り餃子

扱いやすくするため、

皮を作ってからちょっとの間、放置。

それで成形しやすくなります。

手作りポン酢+ラー油で、

3人で約40個ペロリグッド

さくら さくら さくら

餃子だけじゃちょっと野菜不足、

ということで、

シンプルな鍋。

野菜たっぷり鍋

にら、ピーラーで薄く削ったにんじん、

えのき、豆腐入り。

これも餃子と同じく手作りポン酢で。 

手作りポン酢  手作りポン酢

めんつゆと違って

日持ちするため、

約、月1回の割合で

大量に作ってるポン酢。

ライム使用。

おいしく、たっぷり、

おなかいっぱいになりましたぁスマイルスマイルスマイル

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.14 09:36:21
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X