187402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.03
XML
カテゴリ:le creuset

毎週水曜日はムスコのサッカーの練習の日。

帰ってくるのがほぼ7時ということで、

簡単にできてしかもお野菜たっぷりなものをワンプレートで。

さくら昨日のばんごはんさくら

手羽スープでピラフ

《手羽スープで野菜たっぷりピラフ》

特売で買って冷凍しておいた手羽中を使って、

簡単ピラフ。

手羽スープでピラフ

手羽中、塩、ネギの青い部分と生姜を

圧力鍋にいれ、

ヒタヒタよりちょっと多目の水を入れて、

圧力をかけること約7、8分。

濃厚な手羽中のスープが完成。

この状態でもかなりおいしいけど、

グッと我慢して、

ピラフに。

手羽スープでピラフ

久々にビュッフェキャセ30登場。

たまねぎ、にんじん、米を炒め、

手羽のスープを注ぎ、

赤ピーマン、手羽も乗っけて、

沸騰したら、蓋をして約15分弱火で炊きます。

その後10分ほど蒸らして

最後に茹でて小さめに切ったさやいんげんを混ぜて出来上がりきらきら

手羽のスープが効いていてウマ~です目がハート

味付けは最後に好みで振り掛ける下矢印のみ。

お気に入りの塩

オーガニックのお店で買った

塩+黒こしょう+ガーリックパウダーの優れもの。

うちでは欠かせない調味料。

その他保存料など全く入ってないため、

安心して食べれるのもいいところうっしっし

オーストラリア産イタリア米

オーストラリア産イタリア米

《オーストラリア産イタリア米》

洗わずそのまま使える便利品。

リゾットにも最適。 手羽スープでピラフ

なぜかビュッフェキャセのときに使いたくなる

JAJ、オールドパイレックス。

JAJというのはイギリス製という意味。

このチェルシー柄が

うちのブルーのビュッフェキャセと

とっても合ってる気がするんですきらきら きらきら

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.03 14:18:17
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X