187404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.05
XML
カテゴリ:about kids

オーストラリアでは、

4月に入り、

ようやく冬のスポーツがスタート。

こっちでは、夏のスポーツ、冬のスポーツと分かれていて、

一年中できるアウトドアスポーツはテニスとスイミング、ゴルフぐらいかな。。。

野球、クリケットなどがサマースポーツ(10月~3月)。

ソフトボール、サッカー、ラグビーなどがウィンタースポーツ(4月~9月)。

この制度のいいところは、

野球もしたい、サッカーもしたい、

と重なったとき、

シーズンさえ違えばどちらもできるということ。

でも、

欠点はといえば、

次に同じスポーツをするときまでに

半年という間があいてしまうということでしょうか。

でも、まぁ、それは各自自分で練習をやってればいいことだから

あまり大きな問題ではない、かな。。。

サッカー サッカー サッカー

きょうは今年初めてのゲーム。

通常所属してるU7(アンダーセブン、6歳代)のゲーム1戦と、

人数が足りなくて駆り出されたU8(アンダーエイト、7歳代)のゲーム1戦。

サッカーシーズン、スタート

まだ小さなキッズの試合ということで、

5対5の特別ルール。

フィールドは通常の半分。

サッカーシーズン、スタート

相手チームに点を入れられてしまって見せた

ちょっと残念そうな表情。

サッカーシーズン、スタート

ゲーム後のかけっこ。

今日の結果。

U7では圧勝。

U8では惨敗。

体つき、技術…

やっぱりこの時期の子供の1年てかなり違いますねぇ~。

でも久しぶりのゲームで、

すっごく楽しかったようデスきらきら

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.05 18:40:39
コメント(2) | コメントを書く
[about kids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X