187403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.15
XML
カテゴリ:le creuset

昨日の夜、

「around40」ってドラマ、

一気に5話まで見ました。

大昔、「29歳のクリスマス」にはまったワタシとしては、

これも結構面白くて

自分が40になったとき、

どういう自分であって欲しいかな…と思ったり。

もうコドモがいるってことで、

やっぱり松下由樹役のように、

何か仕事を持っていたいかなぁ。。。

さくら さくら さくら 

昨日のばんごはん。

ムスコのサッカーのため、

7時に帰宅。

なので、出かける前に作って置いたもの。

手羽元のトウチ煮

《手羽元のトウチ煮》

圧力鍋使用。

手羽元、トウチ、にんにく、しょうが、

砂糖、醤油、オイスターソースで煮込んで出来上がり。

手羽元のトウチ煮

いつもはご飯専用のこの圧力鍋。

手羽元でふさがってたため、久々ルクで炊飯。

rice

昨日は麦入り。

ん~、やっぱりご飯は圧力鍋が断然おいしい、と再確認。

さくら さくら さくら 

コドモタチが大好きなナムル。

もやし、にらのナムル

《もやし、にらのナムル》

もやし、にら、にんにく、塩、こしょう、白ゴマ、ごま油入り。

もやし、にらのナムル

洗ったもやしとにらをルクにいれ、

塩をふりかけ蓋をし、弱火でしばらく蒸し煮。

そのあと水分を半分ほど捨て、

味付けして出来上がり。

簡単だけど、ご飯がすすむ~きらきら

 

手書きハートよろしくお願いします手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.15 08:50:19
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X