326970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

curiosity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 ユートラベルノート@ Re:こんにちは!! ユートラベルノートと申します。 ブロ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

サイド自由欄

設定されていません。
2009.02.24
XML
先月お義母さんと中華街に行ってきたのだけど、麻花兒「マファール」っていうかりんとうのようなお菓子をお義母さんが買ってくれた星



めっちゃうまい!!!

味は素朴なんだけどどこかで食べたことあるようなないような。。。

中華街で売ってるけど小麦粉は国産の小麦粉を使用オーケー

長崎では”よりより”っていうんだって★



中華街(長崎も?)へ行ったらぜひちょっとしたお土産にオススメ星


あと中華街で中華料理の調味料を買ったお店の女将さんが飲茶でオススメなところを教えてくれ、菜香(さいこう)というお店に行ってきた。

どうやらIKKOさんがテレビで紹介したお店らしい。
このお店の売りはマーライコーっていうカステラっぽいやつ。

カステラあんまり好きじゃないけど紹介されるだけあって思ったより美味しかった★

料理ではお義母さんは中華そば、あたしは焼きビーフンを頼んだ。

あとはしょうろんぽうとえびかなんかのシュウマイかな?

しょうろんぽーはかなりうまかったけどそれ以外は微妙だったかなあ・・・

女将さんは一体何の料理がオススメだったんだろ下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.24 20:46:01
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい食品&お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.