158852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も晴天なり。

本日も晴天なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

million462

million462

Calendar

Favorite Blog

Now Go & Come !!(仮) @こんちさん
No BIKE No LIFE @ビターさん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん

Comments

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) 伝線さん >おひさです。あけましておめ…
million462@ Re:明けましておめでとうございます^^(12/31) ぐうたらなひとさん >去年は色々とあり…
million462@ Re:あけまして(12/31) alialiさん >昨年は、吉野の奥深くまで…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) おっくんさん >明けましたおめでとうご…

Freepage List

Headline News

February 20, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そう、日曜日のつづきです。

寒かったため、帰宅したのですが、帰ってから娘が、「お寺に写真取りに行こう」と。
今、学校で地域について調べていて、お寺の写真がいるそうです。
早速また自転車に乗り、お寺に向かいます。

門や塔、本堂など写真を取り、日が暮れてきたので帰る事にしました。
その帰り道、娘の自転車から

「チャリン、チャリン、ガラガラ」っと音がしました。
「チェーンが外れた?」と思ったんですが、娘の自転車の下を見ると、一本の長い紐のようなもの。
そう、娘の自転車のチェーンが切れたのです。
DSC01604.JPG

ロードバイクで走りこんでいたら切れても?っと思うのですが、ママチャリのチェーンが切れたなんて1度も経験ありません。
「明日乗る予定があるのにー」と娘。

そこで、お父さんの登場!
だてに日曜日になるとコスプレして、自転車乗って遊んでるだけじゃない!これくらいは直せるんだぞ!って所を子供の前で見せるチャンスです!

ですが、日も暮れ、寒い外で修理するのがおっくうになり、そのまま車に自転車を積みこみ「アサヒ」に直行しました。

「アサヒ」の店員さんも「えっ!きれました?」とびっくりしたようでした。
取りあえず新品のチェーンに交換するようにお願いして,店内をうろうろ。
「おまたせしました。お会計は、2440円になります。」
「えっ!。2440円?」
一瞬、ママチャリにどんなチェーン入れるネン!と思いました。

「はい。チェーンが1180円、工賃が1260円になります。」
「えっ!工賃が1260円?」
びっくりしました。チェーンより工賃が高いなんて・・・
なめてかかってました。トホホ・・・
悔しいから、あまったチェーンとピンは頂いて帰りました。
次からは自分で修理してやる!

工賃て最近けっこう高いんですね。
勉強になりました。

昼に嫁が、み〇〇い足で、高回転でペダリングしたからか、ふ〇い足で、高トルクのペダリングをしたのが原因かな?って思ったりもしますが、口に出しては言えません・・・・
てことは、嫁がロードに乗ると結構速かったりして・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2007 04:41:36 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X