158850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も晴天なり。

本日も晴天なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

million462

million462

Calendar

Favorite Blog

Now Go & Come !!(仮) @こんちさん
No BIKE No LIFE @ビターさん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん

Comments

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) 伝線さん >おひさです。あけましておめ…
million462@ Re:明けましておめでとうございます^^(12/31) ぐうたらなひとさん >去年は色々とあり…
million462@ Re:あけまして(12/31) alialiさん >昨年は、吉野の奥深くまで…
million462@ Re[1]:納める。。(12/31) おっくんさん >明けましたおめでとうご…

Freepage List

Headline News

July 17, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
海の日・・・やっぱり海でしょう!!
海・海・海ってやかましいって言われそうでも我が家は海の日は海なんです。
ただ今年はチト違います・・・肝心な海の日に嫁子供は実家・・・
私だけでも「海」ってことで単独で海に行ってきました。

JR掖上駅、吉野口駅をすり抜け、車坂峠を越え五条市に入ります。橋本市手前で吉野川の南岸に移動。このままずーーーと西に向いて走ると海に到着するわけです。
DSC04853.JPG

向かい風ですが、下り基調の為そんなに気にはなりません。
反対車線からは集団で練習しているローディーの集団が何組も凄いスピードで走っていきます。
すれ違うときに「ぺこっと」頭を下げ挨拶するのですが、ここ和歌山は少し違いみたいですね。ハイテンションなのか、いかりや長介みたいに手を上げて挨拶してくれる人や、あげくの果てにVサインを出しながらおおきな声で「おはよう!!」って言ってくれる人も・・・
県民性によって自転車乗りの性格もあるのでしょうか・・・

この道路はいたるところにこんな看板が・・・
DSC04854.JPG
DSC04862.JPG
そう、果物の栽培が多いのです。
今のこの時期は「桃」ですね。走ってると手の届くところにおいしそうな桃がたくさん・・・
おいしそうです・・・ジュルッ!!
DSC04861.JPG
あくまでも手の届くところで栽培されてるだけですよ。決して泥棒なんて・・・
苦労して農家の方が栽培されてた桃ですもんね。でも作り主の意に反した桃は・・・
DSC04860.JPG
道路にもいっぱい落ちてました。。。
でも立派に育った桃は・・・
DSC04894.JPG
立派な箱に大事に入れられ売られていくわけですね。

後、手の届きそうなところにあったのは、「みかん・キウィ・ブドウ・イチジク」などありました。

川を見るとやっぱり台風の影響は残ってましたね。
DSC04867.JPG

お得意の道の間違いもありましたが、なんとか海に到着。
和歌山 片男波海岸です。
DSC04888.JPG
思ったより波もなく、海岸がらがらでした。
やっぱり海水浴にきとけばよかった・・・
まぁ、子供達の代わりに私がってことで、
DSC04883.JPG
今年も海水浴!!任務完了です。
海をみながらボーっとし、次の目的地、「磯ノ浦」を目指します。
途中の信号で一緒になった和歌山在住のトレック乗りのローディの方に道案内をしていただきました。ありがとうございました。
もし、あのまま一人だと、相変わらず市内に入ってから道に迷ってたと思います。。。
またまた是非今度は奈良の方にもお越しくださいね。
何とか辿りつきました。
DSC04893.JPG
磯ノ浦海岸です。
年齢層が若いですね。レゲエがガンガンに鳴り響き若者がたくさん・・・
さすがサーファーの町だけありますね。

後は東に向かい家を目指すのみとなりました。
とりあえず紀ノ川を目指します。地図?見ません・・・適当に走っていきます。

紀ノ川沿いをずーーーと真っ直ぐ走っていくのですが、コレだけは忘れませんでした。
行く時に目をつけておきました。
桃ソフト 300円也
DSC04896.JPG
反対を見ると
DSC04897.JPG
少しばかり桃の冷凍が付いてました。

実は桃を丸かじりしたかったのですが、一個売りはしていないみたいで・・・
しかも冷蔵庫にも入っていないみたいで・・・あきらめました。

九度山辺りのローソンで休憩しようと思った瞬間、ポツリ・ポツリ・ザーーーッって凄い雨に変わりました。
間一髪セーフでした。でもここから今度は動けなくなってしまいました。
DSC04904.JPG
輪行しようとも袋は持ってきていない・・袋をかって輪行しても駅まで行ってる間にズブ濡れになるし・・ここは和歌山。輪行して帰っても、自走で帰っても時間は変わらない・・
またすぐにやみそうな気もするし・・・
あーだ、こーだ、考え50分ほど・・・あきらめカッパを買って、自走で帰る事に決めました。
今がチャンスと思いスタートした瞬間に豪雨に変わりました。。。。
こんな雨の中走るのは初めてですよ・・・
カッパの意味もない状態でした・・・しいて言えば昨日にフロントバックに万が一の為に防水スプレーをいっぱい振ったのが正解かな?言う程度でしたね。
結局五条市まで雨にたたられ帰ってきました。。。

最後は雨にやられた海の日ツーリングでしたが、ぐるっと周って185KM。
1日ゆっくり、楽しく遊ばせていただきました。

帰ってからの家族そろっての花火大会を見にいったほうがハードだったかも・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2007 08:44:07 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X