054702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと掛川

ちょこっと掛川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのブログ エミリー4514さん
fragments    ぽあんかれさん
おっさんのぶるーす おっさんぶるーすさん
NAOの気まぐれDIAR… NAO(・w・)ノ★さん
木もれ陽♪ 水色の木もれ陽さん

プロフィール

☆fuwari-usagi☆

☆fuwari-usagi☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
小林麻央 処.女説@ 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モ…
☆れなっち★@ Re:今 熊本(03/20) お義母さん、お疲れ様でした。 ふわさん…
☆れなっち★@ Re:ぽかぽか陽気♪(01/20) こっちはさぁ~暖かくなったら大雪よ・・…

ニューストピックス

2007年12月26日
XML
カテゴリ:災害
毎日地震速報が入りますねしょんぼり

私は「地震・雷・火事・おやじ」で経験してないのは
雷だけだったりします雫
(おやじは既に居ないので却下するとしてうっしっし

地震は福岡で震度5を経験しました。
当日夜勤明けだったので、たまたま親と電話していたら
地震が発生しましたショック
棚の物は全部落ちて、壁にはヒビが入り・・・という具合です。
ベット上の戸棚の扉も開いて落下してたので
あ~寝てなくて良かった、って感じでした。
物凄い落下音なので電話先の親が「ダンプでも突っ込んだ?」て!?
とりあえず繋がってる電話、ライフラインは切ったが最後
長いこと使えないので、お互いの無事を確認出来て良かったけど
一番強烈な印象として残ってるのは
棚の上に置いといた空気清浄機が足が生えたように
ノコノコ左右に揺れながら前に出てきた
こと。
友達の家ではテレビが飛んできたそうです。←怪我なしでラッキー♪

職業柄、災害時は職場に戻らなければならないのですが
何せ建物自体が歪んでるのでドアが硬くて中々開かないびっくり
何とか外に出て職場に行ったんですけど全員無事とのこと。
地震の規模に比べて被害者が少なかったのでなによりでしたが
やはり避難所生活を余儀なくされる方々も多数いらっしゃり
二次災害的な病気の発生もありました。

大きな地震が無い事を祈るばかりです星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月26日 20時40分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[災害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.