054663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと掛川

ちょこっと掛川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのブログ エミリー4514さん
fragments    ぽあんかれさん
おっさんのぶるーす おっさんぶるーすさん
NAOの気まぐれDIAR… NAO(・w・)ノ★さん
木もれ陽♪ 水色の木もれ陽さん

プロフィール

☆fuwari-usagi☆

☆fuwari-usagi☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
小林麻央 処.女説@ 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モ…
☆れなっち★@ Re:今 熊本(03/20) お義母さん、お疲れ様でした。 ふわさん…
☆れなっち★@ Re:ぽかぽか陽気♪(01/20) こっちはさぁ~暖かくなったら大雪よ・・…

ニューストピックス

2008年03月27日
XML
カテゴリ:病気と健康

 さて、横に表示される お勧めアイテムが 

 

ボーイズラブ だろうが 

       訳の解らん伯爵夫人のDVDだろうと

 

   ふわぞう             気にしないっ大笑い

 この前、またまた図書館に行ったんだけども

 

そこの展示コーナーで 色々作品があったんだけど、

 

要約筆記奉仕員養成講座があるんです~な活動もされていて。

 なんでも、手話の取得が困難な中途失聴・難聴者の支援をするとか。

 

で、例によって、取あえず何にでも興味を示すふわぞうぽっ

 親指と人差し指で輪を作るぐらいの大きさの文字で

何か書いてみて下さい、って言われて、書いたは良いけど

 

・・・独創的な文字というかお化け・・・何かデザインのお仕事をどくろ?

 って聞かれっちまった~い大笑い

 

ま、人様の前で書くには不向き、って事だろうけども。

 

でも、すべてボランティアで 講習も何十時間も受けて それを

継続して ず~っとやってる、ってすごいと思うのぽっ

( OHPとかPCとかも お金を出し合って買うらしい)

 

私達は 難聴者の人が入院した時に筆談をするのだけども

どうやら、それよりず~っと高度なレベルな勉強らしく・・・

 

だって、講演会で誰かが喋ってる横で それを要約して書く!

 だからその先生の本やらを事前に10冊ぐらい読むらしい。

やってると ボケ防止には 確かになります!と言ってらしたけどもうっしっし

 

とりあえず 広報に載ってるだけでも 6時間の講習を最低6回

 ・・・ごめんなさい、ふわぞう、継続とか努力とか苦手しょんぼり

 

でも 28歳とかの男性も居る、とかで・・・

 

・・・・ 君 仕事は!?(ФДФ;)

 

  とは とても 言えなかった・・・大笑い大笑い大笑い

(相手は超真面目なのに 不埒な事を考えてる ふわぞう)Ψ(ΦωΦ)Ψ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月27日 09時40分34秒
コメント(21) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.