133544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Feb 14, 2005
XML
カテゴリ:手づくり
ダンナはいつも仕事で遅いので、昨日作って渡しました♪
作ったものは「簡単チョコシフォンケーキ」
伊東家の食卓でやっていて、ほんと簡単で作ってみたくなりました。
チョコレートスプレットと生クリームと卵を混ぜて焼くだけなんですよ。
v.d
粉糖を買い忘れたので、あんまり見た目はよくないのですが
味はよかったですよ!

テレビでは焼きたてと冷蔵庫に冷やしたものを食べていたのですが
私としてはちょうどその間の、焼いて少しさましたのが一番おいしかったです。
焼きたてだと熱くてあまり味がわかんなくって、冷やすと全体的に
しっとりとするんですね。
さましたやつは上がサクっとしてて、なかは少し落ち着いてるので
味がはっきりしていました。

ダンナの反応は「ビミョ~」と言われてしまいました・・・ 
しかも渡したのが、ちょうど映画のビデオを見ていたときだったので
「ありがとう」の言葉もいただけませんでした (ノ;;)ノ うりゃ~!

気をとりなおして(笑)
今日は天気もよかったので、前回行った大きな公園へ行きました。
ちょうど水仙畑(?)が見ごろだったので、それも見に行きました。
すいせん
たくさん咲いていたので、香りもすごかったです♪
で、その後遊具で思いっきり遊びました~。(-。-;)ツカレタ
今回はみつきが滑り台のおもしろさがわかったみたいで
何度も滑っていました。
やっぱりやんちゃだわ・・・


~おまけ~
takoyaki
まおが知り合いのお姉ちゃんからもらったチョコ♪
たこ焼きの形をしたシュークリームです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2005 05:29:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.