000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
May 21, 2009
XML
カテゴリ:手づくり
今日はめちゃくちゃご機嫌なまぁちゃん♪です(笑)

朝からダンナが仕事でいなくて、娘もお弁当持ちだったので
ずぅ~っと行きたかった雑貨屋さん2件ハシゴしてきましたうっしっし

1件目はわりと大きなお店で
2件目はご自宅の横にお店をされてて
1度行ったんですが、場所がわからずに
行けなかったところで、今日やっと行けて
しかもすいていたのでお店の方ともお話ができたので
ほんとにラッキーでしたきらきら

夢のようで舞い上がって、幼稚園のママ友にメールしたりしてスマイル
だからってお店の方はいろいろな方とお話されてるので
私のことは覚えてらっしゃらないでしょうけど雫

でも、なんだかアイドルに接するような気持ちで
学生時代を思い出しちゃいましたうっしっし

さてさて、そのお店で売っていたパーツで
ヘアゴムを作ってみましたウィンク

Sbsh0921.jpg

ゴムをつなげるのってどうやったらキレイにできるんでしょう?
クルーガンとかじゃないとダメなのかな?

そんなこんなで幸せな1日でした赤ハート


で、タイトルにある、スカートとネックホルダーですが

sukato

スカートは以前、私のスカートを作ったものと同じ生地です。
もっとタイトめにつくりたかったのですが
最初作ったときはボディコン(若い子はわからない?)
を思い出させるぐらいタイトすぎて雫
作り直したら、今度は大きすぎましたほえー

サイズ計って作ったハズなんだけどなぁ・・・失敗


holder

で、ネックホルダーは幼稚園の入館証用に作りました。
もともと白い細いひもが付いていたのですが
どうせ1年付けて行かないといけないなら
かわいく持ちたい~!と思ってつくりましたウィンク

やっぱりパッチは難しい・・・
色合いは気に入ってるのですが
(ダンナには地味すぎると文句いわれたけどわからん
やっぱりリンゴの割合が多すぎなのかな?

ちなみにガラスちっくなボタンもつけてみました♪

holder

わかりづらいですね雫

参考にさせていただいたのはこちらです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 09:40:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.