133545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Dec 23, 2009
XML
カテゴリ:手づくり

明日はいよいよクリスマスイヴですね!
みなさんプレゼントは用意されましたか?

我が家の今年のプレゼントは
お兄ちゃん→Wiiのマリオの攻略本
お姉ちゃん→ホイップル(エクセレント)
チビ→ウルトラマンの怪獣のソフビ人形

ダンナのプレゼントはお金がないので買ってませんうっしっし
何がほしいのかもわかんないしなぁ雫

それはさておき、今日はお友達が参加している
手作り雑貨のイベントに行ってきましたスマイル

今回はワークショップがたくさんあるということで
前々からやってみたかったスイーツデコに挑戦してみました!
お姉ちゃんも興味があるようだったので一緒に参加。
出来上がったのがコレです♪

deco

deco
私がデコった写真立て♪

deco
お姉ちゃんがデコった瓶ですきらきら

パーツは瓶が基本3種類と好きなパーツが7種類
写真立ては基本5種類と好きなパーツが10種類選べました♪

パフェはお姉ちゃんとお兄ちゃんが作ったものですが
お兄ちゃんはやっぱり男の子なのかヘンなの作ってましたわからん

お姉ちゃんのデコはクリームの側面に
ラインストーンが1粒ずつついているのですが
今回作った方でそういうことをした人が誰もいなかったので
周りの人たちからも絶賛だったそうですウィンク
なかなかセンスあるよ~!って先生もおしゃって下さいました♪

今、お姉ちゃんはお気に入りの物は
勉強机が来たら飾るねん♪って窓辺に飾ってるんです雫
早く買ってあげなきゃなぁしょんぼり

その他にキャンドルが作れるのがあったのでお兄ちゃんが参加。
でも、デコが終わったお姉ちゃんもやりたい!ってことで
急きょ参加となりました雫

candle

シート状のろうを手でコネながら柔らかくして形を作るという物でした。
子供にはちょっと硬かったので最初は大変だったみたいです。

お兄ちゃんのはもぅちょっとシンプルなユキダルマだったのに
お姉ちゃんが作ってるのを待ってるときに変形させて
こんな変わったものになってしまいましたわからん

今回のイベントはお友達にも会えたし、ワークショップの方も
とっても親切で気さくな方ばかりでとても楽しかったです♪
充実した1日になりましたスマイル



ニット帽の方は、ニットマルシェ2009秋・冬号
NANATONE青木さんのパターン?です♪

knit
着画雫お恥ずかしいショック

初め100均の毛糸で探して、スラブのいいのがなかったので
違う種類の毛糸で編んでたんですが、どうしてもかわいくなかったので
たまたまスラブの安い毛糸を見つけたので編み直しましたうっしっし
う~んダブルハートやっぱりデキが違います♪
編み直してよかった!

まだコサージュ付けてないのでどうしようか考え中。
このままでもいいかなぁ?しょんぼり


余談ですが、来年の2月にお友達が企画している
手作り雑貨のイベントに参加させていただけることになりましたスマイル
今から何を作ろうか頭を悩ませております雫

詳細が決まりましたらこちらでご紹介させていただきます♪
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいねダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2009 08:58:28 AM
コメント(4) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.