1228724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Happy Space.

My Happy Space.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.07
XML

最近買ったアルバム(CD)です(^-^*)/ (選択したクチコミ・テーマが「今日買ったCDやLPなど」ですが、今日じゃなくて、最近買ったCDです・・。ちょっとズレててスミマセン雫

マイケルが出したアルバムではなく、他のアーティストがMJのカヴァーをしたアルバムだったり、オルゴールVer.だったりするのですが、それでも曲に惹きこまれる魅力を感じるのは、マイケルの曲(原曲)の持つ素晴らしさからだと改めて感じています。

ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ

ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ

価格:2,300円(税込、送料別)

 TRAINCHA 「Never Can Say Goodbye」を探す

これ!Amazonのサイトを見ている時に試聴できたので試聴してみたら、選曲も良いしアコースティックな音も素敵で思わず、「全部通して聴いてみたい~」と感じて買っちゃいました。

気になる方は是非、Amazonの商品ページで試聴してみてください。
(動画サイトでもアップされてるかな? チェックしていないけど、ありそうですね。)

輸入盤ですと、国内盤より500円くらい安いのですが、アタシは日本盤のみのボーナストラック(15曲目:「He's Out Of My Life」 マイケルの「She's Out Of My Life」を「He」にしていますね。)も、どうせなら入ってる方が欲しいので国内盤をチョイスしました。

15曲目に(チョット間が空くのですが・・)Hidden Trackとして、「Smile」も入っていて良かったです(*´∀`)b

実は正直、他の人が歌うマイケルのカヴァー・アルバムや、トリビュート・アルバムは、さほど興味をもっていなかったんです・・雫

だけど、TRAINCHAというアーティストを知って、「こんなアルバムだったら欲しいな」って思えました。(そして買った訳ですが(*^-^) 買って良かったです。)
TRAINCHAなんてアーティスト、今まで知りませんでした・・(^-^;) オランダの歌姫なんですね。 マイケルの'96年のツアーのアムステルダム公演でオープニング・アクトに登場したことがあるアーティストだったなんて!

このアルバムの14曲目「You Were There」は、(以下、アルバムのブックレット解説より抜粋・参照)「マイケルと親交が深く、'90年にこの世を去ったシンガー、サミー・デイヴィスJr.の「You Were There」を収録。これは、'90年にサミーの芸能生活60周年を祝うTV番組で、マイケルが書き下ろしたというナンバーである。

この曲もマイケルが心を込めて書き下ろした感じがよく滲み出ている歌詞ですね。
マイケルがこの曲を披露してる映像をYou Tubeで試聴できるので、ここにリンクをしておきます。

You Were There Michael jackson (字幕付き)

You Were There 

(画像クリックで視聴できます♪ 前は(去年)、字幕付きではない動画でアップしたような~。リンク先が無効になってしまうことも度々あるので、その際はご了承ください。)

TRAINCHAが歌う「You Were There」も良かったですよ♪`*:;,。・ヽ(´ω`*)ノ

この曲を彼女のアルバムで聴いた時、どこかで耳にした気がしたけど(それは、動画サイトでマイケルが歌うのを視聴したことが何度かあったから)、マイケルのアルバムには収録されていない曲じゃないですか。
だから、TRAINCHAのアルバムでマイケルの曲のカヴァーとして聴いて、新鮮な感じと懐かしい感じの両方の感覚を覚えました。スマイル

あと、下矢印こちらのオルゴールのアルバムも買っちゃってます。
これもAmazonで試聴して惹かれてしまいました♪ オルゴールの綺麗な音色がマイケルの綺麗で優しい心のように響きます(pдq`。) 癒されるんだけど、ちょっと切なくなります・・。

MJ Orgel Collection “Heal The World”を探す

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが残した美しいメロディの数々をオルゴールの音色で綴ったCD。涙腺を緩ませるサビを持つ人気曲「Heal The World」ほか、ジャクソン5、幼少時代のソロ曲からも収録。

曲目タイトル:

1.HEAL THE WORLD[4:56]
2.HUMAN NATURE[3:58]
3.THIS IS IT[4:19]
4.EARTH SONG[4:44]
5.MAN IN THE MIRROR[4:37]
6.ROCK WITH YOU[4:07]
7.THE LOST CHILDREN[3:42]
8.I'LL BE THERE[4:34]
9.YOU ARE NOT ALONE[4:35]
10.BEN[4:03]
11.THE GIRL IS MINE[3:15]
12.WE ARE THE WORLD[4:51]

初っ端のHeal The World からウル(T-T*)ウルしちゃうアタシです…。
オルゴールの奏でる旋律に耳を傾けていても、マイケルの声が聴こえてきそうです。

このアルバムは、楽天ブックスでも試聴できますね♪(上の商品リンク画像からどうぞヘッドホン

私的に大変 気に入ったアルバム2点でした。オススメですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 22:36:33
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

★みぃみぃ★@ Re:ぽち猫さん ぽち猫さん、コメントありがとうございま…
ぽち猫@ Re:NHK語学講座☆2020年1月号テキスト発売中~☆(12/22) フランス語は発音が難しそうですが憧れま…
★みぃみぃ★@ Re:ぽち猫さん ぽち猫さん、コメントありがとうございま…
ぽち猫@ Re:NHK語学講座☆2019年9月号テキスト発売中~☆(08/18) ボブジェイムス心地いいですねd(^・ェ・^) …
★みぃみぃ★@ Re:ぽち猫さん ぽち猫さん、コメントありがとうございま…
ぽち猫@ Re:NHK語学講座☆2019年7月号テキスト発売中~☆(06/21) みぃみぃさん 語学お勉強 継続されてい…
★みぃみぃ★@ Re:ぽち猫さん ぽち猫さん、コメントありがとうございま…
ぽち猫@ Re:NHK語学講座☆2019年6月号テキスト発売中~☆(05/19) ダイソーの美白ジェル良さそうですね。 ク…
★みぃみぃ★@ Re:ぽち猫さん ぽち猫さん、コメントありがとうございま…
ぽち猫@ Re:100均のコスメ、スキンケア商品、これ(・∀・)イイネ!!(05/05) 日本製だし普段使いなら充分ですね パウダ…

Profile

★みぃみぃ★

★みぃみぃ★

Freepage List

想い出★イロイロ


ペア★クラダリング


上海スイート・ホーム1


スティーブンズ・グリーン


旅-コーク・キンセール


フラット・シェア・ライフ1


フラット・シェア・ライフ2


ニューグレンジ・ツアー


グッバイ-ダブリン


上海スイートホーム2


和平公園-シャンハイ


記念日


数日間の記録


★´∀`★レシピ★´∀`★


簡単スポンジケーキ


林檎タルト 1


林檎のタルト 2


林檎のタルト 3


林檎ケーキ


五 香 茶 葉 蛋


黄桃レアチーズケーキ


アーモンドケーキ


ヘルシー点心


プリン寒天


寒天ビシソワーズ


丸ごとフルーツ寒天


苺のミルフィーユ


アップルパイ


野菜炒め(インゲン)


トマト&卵で中華


豚肉と大根の煮物


砂鍋豆腐


棒々鶏(バンバンヂィ)


酢豚


鶏肉とナッツの炒め物


ポテト コロッケ


ジャージャー麺


鶏肉の北京ダック風


トマトのライスコロッケ


あったかスープ


ロコモコ


簡単チーズケーキ


マンゴープリン


大鉢茶碗蒸し


スイートポテトパイ


★Myアフィリエイト★


のだめの世界


楽天ショッピング


旅の準備


語学学習関連


Beauty Goods♪


Beauty Goods♪2


アクセ&雑貨ページ


インナーShop


購入履歴´06~´07


購入履歴´07


購入履歴´07~´08


購入履歴´08~´09


購入履歴´09


書籍・CD購入履歴1


サプリ購入履歴


aimerfeel 購入履歴 1


aimerfeel 購入履歴 2


Michael Jackson特集


購入履歴´09~´11


書籍・CD購入履歴2


購入履歴´11~´12


購入履歴´12~'13


購入履歴 '13~'14


購入履歴 '14~'16


購入履歴 ’16~'19


書籍・CD購入履歴3


購入履歴 ’19


購入履歴’19~’20


書籍・CD 購入履歴4


購入履歴’20~’22


書籍・CD購入履歴5


購入履歴’22~’23


書籍・CD購入履歴6


購入履歴’23~’24


☆アイルランド留学☆


オススメ語学学校(ダブリン)


スクールお薦めポイント


アクティビティも充実 !


アイルランド個人旅行/観光


ギネスを知る!


シティセンター散策(リフィ川より南)


シティセンター散策(リフィ川より北)


少し足を延ばして(1)


少し足を延ばして(2)


少し足を延ばして(3)


Kilkenny Tour


Glendalough Tour


アイルランド(南西)巡り


アイルランド(北西)巡り


アラン諸島


北アイルランド巡り


テンプルバー(パブ)


Powerscourt Tour


フェスティバル


アイルランド書籍


★イタリア旅行★


シチリア島の旅


☆Music☆


旧top_page


Top_page_Now


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X