040029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kotohaのブログ

Kotohaのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mimi2120

mimi2120

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2021.08.23
XML
カテゴリ:英語
1月か来年5月に受験予定だった英検5級ですが諸事情で10月に受けることになりそうです。まだ申し込みは終わってないんですが本人が出来るからとかではなく🤣完全にこちらの都合で。

本人は意外とノリノリで8月に入ってから今までのゆるい対策ではなく結構ガッツリやっています。

まずはbe動詞一般動詞の文、進行形、Canをやりました。この後whの疑問詞を教える予定です。



【新品】DAILY2週間英検5級集中ゼミ
こちらの問題集を使用しています。

リスニングはこちらのも使っていますがYouTubeで過去問が出ているのでそれをやったりしています。何度か練習するとリスニングは結構できるようになりました。

リーディングはまだまだですが何もやる前よりは遥かに良くなりました。
なんせ8月初めにやらせてみたら25問中5問しかできていなかったので💦💦💦せめて10問は出来ないと合格できないよ、、、、、。と。

10月まで間に合うかわかりませんがダメだったら1月にもう一度受ければいいかーという気持ちでやってみます💪



【新品】英検5級でる順パス単 文部科学省後援

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/小学生の英検5級合格トレーニングブック[本/雑誌] / 斎藤裕紀恵/著 石川滋子/著 永澤侑子/著

【新品】【本】英検5級をひとつひとつわかりやすく。 文部科学省後援 山田暢彦/監修

これらの本も参考に教えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.23 11:52:18
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.