071737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mimi cafe*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mimimama*

mimimama*

カテゴリ

お気に入りブログ

kinari cafe* kinari まめさん
ouchi cafe *Apple … ちゃっちゃんママ.さん
bear's mamma*diary♪ Bmammaさん
うーちゃん。 ふれん… u−chan。さん
Apple ∞ chocola +* シナモン *+さん
February 17, 2009
XML
カテゴリ:雑貨屋さん
先週の建国記念の日、kinariまめちゃんと君津へドライブへ行きました♪

もちろん、祝日なので・・・我が家の子3人とkinariまめちゃん子3人
計6人引き連れてのドライブです!



以前我が家の近くにあった
雑貨屋さんとカフェをされていた「フレスガッセ」さんがそちらに移転されたので

ちょっと行ってみよう~!ってことになりました☆
(ちょっと行ってみようという距離ではないのですが^^;)


開店祝いも何も贈ってなく何かいいものないかなぁと思い、急遽素敵なお花やさんの
日々花さんにリースを電話でお願いし途中でインターを降り取りにいきました♪

素敵でシンプルなアジサイのリースでした☆

日々花さんのお店のお二人に見送られ~いざ君津へ~!


インターを降りて、カーナビに従って進むのですが・・・

どんどん山奥・・・道はクネクネ・・・大丈夫かな~と思っていたところ・・

おぉ~見えてきた♪オーナーさんの手作り看板


DSC01277.JPG


素敵なお店の玄関☆

DSC01278.JPG


ではでは、店内へ~♪

DSC01271.JPG

DSC01273.JPG

DSC01274.JPG


以前より雑貨スペースが広くなって、ゆったり見れるようになっていました
うーん、素敵☆


お店のオーナーの奥さまには、私の消しゴムはんこ第1回の講習にも参加して頂いてます^^

おいしい紅茶を頂きながら、ひさしぶりの会話に話も弾みました


開店して間もない頃は、いろいろ大変なことばかりだったみたいだけど

結構お店の前も車が通るし、お客さんも増えてきたそうです☆

これから、もっともっと皆さんに愛されるお店になると思います♪


帰りに、牛柄のついたミルクプリンを購入(おうちでゆっくり堪能)♪

DSC01275.JPG

おいしいお菓子もおみやげに頂きました

DSC01287.JPG


今度は、もうちょっと暖かくなったら行ってみちゃう?!かも

夏は、とてもいいキャンプ場が近くにあり、牧場もあるそうですよ~☆


田園菓子の贈り物工房 Riou-an


そして、前夜思い立って何か開店祝いでも~と思い私ができることと言ったら
消しゴムハンコ

お店の雰囲気にあうかなぁと思ってちょっとアンティークっぽい図案に♪

DSC01270.JPG

DSC01286.JPG

今回はアンティークっぽい図案だったので、黒いほるナビで彫ってみました

DSC01295.JPG

とても喜んでもらえてよかったです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 17, 2009 03:53:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[雑貨屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.