271126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハピネス

ハピネス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2006.11.29
XML
カテゴリ:えいご☆DWE♪
今日は電話をかけてもかけても混みあってなかなかつながらない・・・
時間をおいてかけてもめずらしくつながらない・・・

kouの機嫌のいい時に電話したかったな・・・

しばらくして電話をするとようやくつながり今回も男の先生でした。
kouは先週まで徐々に歌うようになっていたのに、何故かまったく歌わず終わってしまった・・・
調子いいと思っていたらこんな日もあるのね・・・わからん

みんな最初はそうなのかな?

最近は車の中でもジッピーばかりなのでABC Songは聞いていなかったのが原因かな・・・
確かに最初の方で歌っていたときの方が発音もいいしノリノリで歌っていたのに今ではゴニョゴニョと歌っているし、TACの単語もしばらくやっていないと以前覚えた単語も忘れてしまっているようです。
毎日継続って大事なんですよね~

それでも新しいアウトプットも出てきました。

サンルームにある観葉植物を指指して「トゥリー」tree、と言った。
タオルを取ってほしいときの発音も「タウォール」と言った。
風船は「ダブーン」という・・・バルーンとは言えないが風船を見るとそういう・・・
最近は数字を数える「ワン、トゥー、シュリー、ふぉ~」
ごめんなさいを「しょーりー」
まだ赤ちゃん言葉だが本人は知ってる単語を話すことが多くなった。

レッスンも調子よかったので今日はちょっとがっかりですがこんな日もあるのね・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.29 21:19:57
コメント(2) | コメントを書く
[えいご☆DWE♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.