076036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 1, 2007
XML
カテゴリ:サンフランシスコ

sanfran061104後ろ髪を引かれる思いでフェリー・ビルディングを後にした。
Fラインに乗って北へ(フィッシャーマンズ・ワーフ方面)、コイト・タワーに向かった。

コイト・タワーは、テレグラフ・ヒルのてっぺんに立つ高さ約50mのタワー。
コイトさんという女性の遺産で建築された。
展望台からはサンフランシスコの景色を360度見ることができると聞いているからとても楽しみ。

テレグラフ・ヒルは丘だけれど、東から見上げると断崖のようだった。
あまり知識がなかった私たちは丘の東側でFラインを降り、その断崖から登ることに。

昨日は時折雨も降って寒かったのに、今日は午後から気温があがってきた。
太陽も顔を出してくれて気持ちいい。
はずだったんだけれど、そう喜んでいたのもつかの間。
幅1mないくらいの木製の手作り階段は見上げると延々と続いている。
急だから踏み外したら下まで転げ落ちてしまいそうで、一瞬たりとも気を抜けない。
さらに悪いことには、昨日の雨で丸太が滑る。
ここでこんなに苦労するとは思わなかった。
コイト・タワーの目の前には駐車場があって車で行けるって書いてあったのに。
それは西側から行った場合の説明だったのか。

私が前でハビーが後ろ。 たまに振り返るとハビーがいない。
そんなときは戻ってハビーを後ろから押してあげた。
またあるときはハビーは私のジャケットにつかまって引きずられるように登ってきた。
会話することと言ったら 「もうすぐだから頑張って」 と説得力のないものばかり。

前を歩いていたカップルは私たちとは逆で、女の子のほうがバテているようだった。
彼に引きずられるようにしていやいや登っているといった雰囲気。
英語で話しかけたらさっぱり分からないみたいで 「ジャーマン、ジャーマン」
私たちは 「ジャパン、ジャパン」
でも笑顔は世界共通だね。
途中から彼らをコンパニオンにしてなんとかコイト・タワーに到着した。
休憩したり迷ったりしたから1時間くらいかかったかな。

ハビーはしばらくベンチで休んで呼吸を整えた。
心臓がバクバクしているって言って、汗も吹き出ていた。
私は意外に体力があったみたい。
そんなに疲れなかったもん。
こういうときに女って貪欲だなって思う。
喜びのためなら多少の犠牲はなんとも感じない。(私だけ?)
Coit Tower

sanfran061104
アルカトラズ島フェリーから撮ったサンフランシスコの街。 一番背が高いのがコイト・タワー
sanfran061104
西側(右)は丘だけれど、東側(左)は崖。 北から撮影



タワーの1階奥にある売店でチケットを買ってエレベーターで展望台へ。
危険を冒してここに来た甲斐があった。
展望台は狭かったけれど、四方に広がるサンフランシスコの大パノラマ。
天井からは真っ青な空が見え、さわやかな風が気持ちいい。
ふたりともあーだこーだとはしゃいで、今までの疲れが倍増吹き飛んだ。

sanfran061104
北西 ゴールデン・ゲート・ブリッジ
sanfran061104
西 ロンバード・ストリート
sanfran061104
南西
sanfran061104
北 アルカトラズ島
sanfran061104
中心 コイト・タワー
sanfran061104
南 ダウンタウン、フィナンシャル・ディストリクト
sanfran061104
北東 
sanfran061104
東 エンジェル・アイランド
sanfran061104
南東 フェリー・ビルディング、ベイ・ブリッジ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2007 10:27:08 AM


PR

Profile

mikaandlady

mikaandlady

Category

Favorite Blog

美味しいごはんと旅… mana4meさん
HAWAII在住 Neneのb… nene-nene-neneさん
smile life N.N.B *monica*さん
めざせ!Asian… megumegu001さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
aloha time ikeyan1964さん
Tomoのアメリカ大好… Tomo_kun78さん
CASE STUDY akiko189さん
風をおいかけ sabupopoichiさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

© Rakuten Group, Inc.
X