【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

January 23, 2007
XML
カテゴリ:家族
水菜サラダ・もやし玉子スープ・なすのひき肉炒め
左から時計回りに・・・
水菜サラダ・もやし玉子スープ・なすのひき肉炒め

スープの器のスプーンにのせてるのは黒胡椒


なすのひき肉炒めなすのひき肉炒め

ナスは乱切りにし、水にさらしてアクを抜いたら、キッチンペーパーで水気を拭いてサラダ油をあわせてレンジでチン♪して下ごしらえしておきます。

にんにくとしょうがをフライパンで炒め、ひき肉とねぎのみじん切りも一緒に炒めます。
酒・醤油・中華だし(粒状)・オイスターソースで味付けして、下ごしらえしたナスもフライパンにほぅりこみます。水溶き片栗粉でとろみをつけ。。。

白髪ねぎをかざり、好みでごま油をかけて出来上がりウィンク


もぅすぐ、節分ぺろり 豆まきしますか?



今年の方角は北北西だそうです♪
我が家の北北西は・・・みっちゅにおしりをむけることになりそう(笑)大笑い



赤鬼の麩。。。なんか顔がこわぃよ~泣き笑い


お豆腐ステーキ おろしポン酢お豆腐ステーキ おろしポン酢


最近よく作るお豆腐ステーキ・・・ウィンク

水気を切って、小麦粉をまぶしたものをバターで焼いて
おろしポン酢でいただきます♪

しその千切りを加えたり、ゆずの皮を散らしたり。。。

バターとポン酢!?・・・って
意外に気に入っていますぽっ



先日、部屋の前のチャイムがピンポン♪となったので、不審に思って玄関前でチャイムを鳴らしてる人を見ると・・・
うちはオートロックマンションなので来客があれば、まず一階の入り口のところのチャイムがなるはずなんですしょんぼり
見知らぬおばさんが腕を組んで立っていました。
しかも、
こっちを睨んでいるような感じほえーこわぁーい
無視してたのですが、しつこくチャイムを鳴らされています。
そのしばらく後で、家の電話もなったのですが、
なんだか怖くて出れませんでした(笑)あっかんべー

それから数十分後。。。
主人から携帯の方に電話がかかってきて
『なんか、マンションの管理の人から電話があったんだけど、昨夜の夜中1時ごろに掃除機かけませんでしたか?って言うんだけどさぁ~、下の階の人が文句言ったみたいなんだよねぇ~。うちじゃないから違うって言っといたよ。』

そぅか!!
さっきのこわそうなおばさんは、下の階の人かも~
出なくてよかったですショック


もし、出たら、いきなりドバーッって文句言われそうな雰囲気だったもん♪

それにしても犯人はどこのおうちの人なんだろう???

真犯人を探さないとまた何かあって、疑われたらこわぃよ~号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2007 06:03:52 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

みつを♪

みつを♪


© Rakuten Group, Inc.