251062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 生活図鑑 ■

■ 生活図鑑 ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.08
XML
カテゴリ:ハンクラ
お近くの DAISOで無地の手ぬぐい購入してまいりました~

既にピンクは売り切れ(全6種類)枚数も無かったので 紺と茶を1枚づつ購入

前回 胸切り替えでスカート部分は普通の生地使ったチェニックが可愛かったので 裾伸ばしてワンピースを作ってみようかと思います





前回はまっすぐ伸ばして作りましたが 足捌き考えるとAラインにするとか ダーツを入れるとかギャザーを入れるとか…


う~~ん どうしようかなぁ

シンプルに両脇にスリット入れるだけとかもアリなのか 作る前にイロイロと考えてる時が 実は1番楽しいかもしれませんね

夏も近づいてきましたし 裏地いらずの夏のワンピース

お気軽洋裁のとっかかりにイイと思います^_^b




□■ ナカムラさんの素敵オススメ生地 ↓


在庫処分綿プリント生地バンダナクロス・紺(105cm幅 2m)


在庫処分綿プリントダンガリー生地ブルー系(110cm幅 2m)


在庫処分綿プリント生地花・水×イエロー(110cm幅 2m)


全部 2メートル400円以下なので 練習かねて ザクザク作れると思います

手ぬぐいは 新柄出揃ってきましたねぇ
うちは DAISOとキャンドゥ近いのですが セリアは無いのでちょっと気になるなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 01:51:01
コメント(0) | コメントを書く
[ハンクラ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.