017727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あらふぃの徒然雑草(つれづれぐさ)

あらふぃの徒然雑草(つれづれぐさ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.14
XML
カテゴリ:SF・Sci-Fi



アダルト・ウルフガイ シリーズ[1] 狼男だよ
平井和正
祥伝社 NONNOVEL


現在、巷に溢れかえっているバイオレンスSF・バトルSFの原点のひとつといえる一冊。
これは長編ではなく連作集だ。

1960年代が舞台ということになるのでさすがに古さは否めない(^_^;)
今時、ブルSSSっていっても若い人は全く分からないだろう。
(日産のブルーバードSSS。箱型ブルーバード時代でそのスポーツタイプ。)

まぁ、そのあたりは味ということで…

とにかく構成に与えた影響のデカさでは大変なものだ。
主人公はフリーライター(トップ屋)で、狼男だ。
満月が近づくにつれ無敵になっていく。
基本的に不死身。
フランスの名優ジャン・ポール・ベルモントの劣化版みたいな容貌だ。

とにかくカッコいいんだわ(^_^;)

機会があるなら一度読んでみて欲しい。
これがシリーズ一作目なので安心して読めるよ。


ということで、では、また(^_-)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 19:41:26
コメント(0) | コメントを書く
[SF・Sci-Fi] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あらふぃ1970

あらふぃ1970

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

ニューストピックス

サイド自由欄

徒然なるままに日暮し…

© Rakuten Group, Inc.
X