2544121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときわ家通信

ときわ家通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月03日
XML
今日姫奈が幼稚園でお友達と遊ぶ約束をしてきて、帰宅後に一人で遊びに行ってきた。
もちろんママがお電話してお家を尋ねて送って行ったんだけどね。ママとはすぐにバイバイでまた5時に迎えに来るよっていうお約束。
同じクラスのあやねちゃんも来てたね。三人で何して遊んできたのかな?

姫奈、もう約束して遊びにいくなんてすごいね。優奈は年中さんからだったから、やっぱり下の子は色々見てるし早いんだなぁ。

「うんのゆいちゃんち行くの~」ってしきりに前から行ってたから今日は念願叶ってよかったね。
ママも海野さん宅に思い切って電話してみてよかったよ。


一方優奈、今日は驚くことにかずくんと洸太郎くんと良介くん宅に遊びに行く約束したらしく、女子一人でお邪魔してきたね。
男の子のうちで、男の子三人に混じりホントに大丈夫?遊びにいくの?って何度も念押して聞いたら「行くの~女の子一人でもいいのぉ。遊べるよ」って行っちゃった。


ゆーちゃん、ひーちゃんいつもは一緒なのに今日は別々のお友達のうちへ。送り迎え二軒掛け持ちでママも頑張りましたとさ。



午前中は佳代ちゃん浩実ちゃんと我が家にて持ち寄りランチパーティー。各家庭料理をつまみ、美味しくて楽しいひと時でした。子供服のお店にもみんなで寄ったり、通販カタログ一緒に見たり…バスお迎えぎりぎり時間まで、主婦ならではの過ごし方。

優奈や姫奈のおかげで沢山のお母さんと知り合いになれます。子供がいるからこそのこのつながりに感謝だね。
旭のお友達もきっとこれから沢山できるんだろうなぁ。楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 23時42分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X