2541373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときわ家通信

ときわ家通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月04日
XML
巧海くん達と公園でセミ採りに挑戦したね。
佳代ちゃんちのそばのミヤマエ公園、おぉ~って位木にセミがいた。
ゆーちゃんひーちゃんセミ普通につかんでるからビックリしたよ。ママはこーゆー系(虫全般)全然ダメだから子供達尊敬しちゃう。

姫奈は死んでるセミをかなり可愛がってずっといじってた(笑)持って帰るぅって言うくらいね。
優奈は巧海くんからオスやメスの見分け方を聞いたり、捕まえ方教えてもらっていたね。
旭はカゴいっぱいのビービーいってるセミじっと見て不思議そうにしてたね。


子供達「あぶらゲット~」←アブラゼミのこと(笑)。叫びながら網持って追いかけていて、たくましかったなぁ。そのうち旭も興味持つんだろうね。
今日一日で、ママも沢山セミを見たからだいぶ目が慣れたよ。まだまだ触れないし、嫌だけどね…本当虫苦手だよ。男の子の母になったからちょっとは克服しないとダメかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 00時23分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X