2541426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときわ家通信

ときわ家通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月31日
XML
今日がお葬式。
黄色ベースの沢山の生花に囲まれて、お葬式に見えないような華やかな会場でのお葬式でした。
大袈裟に言うと結婚式よりも素敵って位の素晴らしい花々!さすがの日比谷花壇です。

大じじの若かりし頃の写真や家族や孫達、曾孫達の写真をレイアウトされて、本当に明るい素敵な会場。
大じじ幸せだったね。


大ばばが「本当に死んじゃったんだね」って涙ぐんで大きな声で呼び掛けている姿を見るのが一番グッと涙してしまった。
火葬場やホテルでのお食事会もあり一日あっという間。おじいちゃん天国へ安心して旅だってね。


介護から今日のお葬式まで、本当にお母さんよく頑張っていたと思い尊敬します。自分もいつか、同じ様にこんな風にお母さんにやってあげられるのかな?
そうそう、今日のママの孫代表スピーチどうだった?大じじちゃんと聞いててくれたかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 23時19分52秒



© Rakuten Group, Inc.
X