2538579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときわ家通信

ときわ家通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月20日
XML
カテゴリ:旭の成長

rblog-20170522014153-00.jpg

本日のサッカーは、旭9時にK公園集合。

サッカー場に、現地集合。練習試合でした。
駐車場からサッカー場まで20分位歩いたかな…💦?同じ公園内なのに〜遠い〜遠い😅荷物も多く重かったので、ガラガラを引いて歩いていきました。ガラガラ〜大活躍!


こちらのサッカーチームほとんど皆同じ小学校で、3年生は会員20人近くほど。チームをAとBに分けています(Aが一軍、Bが2軍です)
来年からはさらに隣の小学校と統合する事が決まっているそうで、ABCとチーム分けされる模様。

rblog-20170522014153-01.jpg

それぞれのチームはユニフォームで分かれています。オレンジユニフォームが1軍メンバー。旭は青いユニフォーム!


千葉では旭さん、スタメンでFW得点王なんて言われてコーチやみんなからチヤホヤ大事にしてもらっていたので、自分が、Aチームでない事を知った時、
「何で俺、Aチームじゃないのよ💦」って…文句タラタラ言ってたね。笑!

相変わらず、図々しいねぇ〜😅我が息子くん…笑!入ったばかりなんだから、おとなしくしてなさい!!


コーチがわざわざママの所まできてくれて、
「チームを2つに分けましたが、アサヒは新しく入ったばかりで、新メンバーという事で、実力云々は抜かし、今までいる子が優先という事で今回はBチームとさせて頂きました」って。笑!
とってもご丁寧なコーチ!!大丈夫ですよ。私、母は「なんで息子がBチームなんですかー?」なんて言いませんから〜😅笑!
rblog-20170522015214-00.jpg

いざ試合になって、、、。
Bチームの仲間。旭がパスしたボールも同チームがそのボールをほとんど繋げず、相手にカットされて得点には程遠く…

そして、「へい!へい!」と、いい場所でボールを貰おうと一生懸命呼んでるのに、チームの誰からもパスも出してもらえず。連携プレー全く取れてない…🤣笑!

旭も自らゴール得点何点かいれて、自分でも頑張って責めていたけれど、すぐに相手チームにシュート決められて…そのたびにイライラマックスの旭がフィールドの外にいる母からも見て取れました。笑えるー!!

rblog-20170522015214-04.jpg

そのうち、、、、千葉のチームの時の様にいつも通りブチギレて、
「何でお前、そこでボール取られるんだよ!💢」とか、「もっと早く走れよ!」とか、「固まるんざゃねぇ、広がれよ」とか、「そこにボール出してどーすんだよ!」とか…大声で怒鳴ってた!
同チームの仲間にも言いたい放題、怒りマックスのアサヒ〜笑!
チームの女の子1人いたんだけど、その子にも容赦無く「お前何やってるの?こっちだろ?下手だな」とか言っちゃってた💦

そのあなたの暴言のたびに、、、母、周りのママさんたちに頭を下げてた事、あなたは知りませんよねぇ?🤣💦汗。

優しいママさんたちは、「わかるよーアサヒ、このメンバーの中では、自分の思った通りのプレイ出来ないからイライラしちゃうよね」など、温かい言葉を言ってくれて、さらに申し訳なく思えてしまいました。

rblog-20170522020037-00.jpg

アサヒ、サッカーらしい、動きのしやすい仲間と一緒にプレイがしたいなら、実力もっと磨いて、Aチームに行ける様な努力をもっとしなさい!!ライバルは多いこと、そしてそんなに簡単には上にいけないことを知りなさい!!

東京に越してきてから、千葉の学校や友達より運動もスポーツもレベルが高いと常に言ってる旭さん…珍しく弱気じゃない!?笑

でもさ、サッカー仲間、みんながなりたかった2名しか枠のないリレーの選手も旭は勝ち取ったんだし、君なら大丈夫👌応援してる!
ママは旭の1番のファンですから〜♡
どんな暴言吐いても(仲間を傷つける言葉はもちろんキツく怒りますが)いつも心から応援してます〜!

rblog-20170522015214-01.jpg

↑怒りながらうまい棒をむさぼり食べる旭!サッカー直後なのに、よくまぁ、こんなにボリボリとたべれるね!水筒のアクエリアスも暑くて1人で3リットル位空けました…💦

rblog-20170522015214-02.jpg
つかぴーも長い時間お付き合いおつかれさまー!!
姫奈と桜奈は人工芝の滑り台とか持参したジェイボードで試合中も公園を楽しめたみたい。暑くて暑くて…遠くて…遠くて…最後は駐車場まで子供達は歩けず、ママは1人駐車場に。ぐるっとサッカー場近くまで子供達を迎えにいきましたとさ。お疲れ様!

rblog-20170522015214-03.jpg


rblog-20170522020037-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月22日 02時13分44秒
[旭の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.