2529346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときわ家通信

ときわ家通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月20日
XML
カテゴリ:パパのこと
誕生日のパパから電話がかかって来ました。

残念なお知らせがありますと切り出され…


え?また転勤のお知らせ?なんて思ってたら、

なんと田舎の普通道路にて、35キロのスピード違反で捕まり、その場で免許取り上げられて…赤切符。
違反金10万ほど必要になり…運転もできなくなり仕事に支障が…裁判所へも行かなくちゃいけなくなったと連絡がありました。

先日、誕生日前にゴールド免許書き換えしたばかりなのに、また免許センターにいって1日講習(費用2万位)受けなくちゃいけないそうです。

よく調べてみたら、反則金でなく、罰金。
罰金10万払わなければ刑務所行きですよ!!
そう、それほど罪が重いと言うことです。前科1となるそうです。前科者の旦那…汗。


30キロ未満のスピード違反は金額も1万位〜18000円程の罰金なるそうですが、
30キロ超えると一気に罪は重く、10万以下の罰金(裁判所で金額は決まるそうで相場7〜8万)だそう。


もう、勘弁してくださいーーー!!
毎月単身でかなり無駄なお金がかかっている上に、何の買い物だかわからないカード決済も毎月一人で数何万円だし。😭
今後仕事もペナルティついて降格とか…



実は、司乗せる自転車がもうダメになってて、新しい自転車(電動〜)欲しいなーなんて言って
この前パパと一緒に自転車見に行ったとき、
電動は10万近くて高くて…その辺の2万くらい安い自転車でいいじゃない?なんて言ってたパパ。
こんな事にならなければ、10万の電動自転車、買えたでしょーー😭



rblog-20171121201746-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月21日 20時20分34秒
[パパのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.