|
カテゴリ:韓国での生活と私の雑感
韓国のクレカの勧誘はすごいです。
現金のキャッシュバックを先払いしてくれるんです。 つまり、クレカを作ると契約した時点で現金を先にくれるんです。 そして、勧誘の仕方もとてもしつこいので、もしも作る気がなかったら近寄ってはいけません。 私の場合、ちょうど今使っているクレカの割引恩恵(スマホ代金が割引される)が2年経って終わってしまい、 今月いっぱいで解約しても良いという条件下にあったのです。 先月、スマホの約定を2年から1年さらに延長したのですが、 クレカの割引恩恵までは延長できなかったのもあって、新しく作るつもりだったろいうわけです。 それでもちょっとだけ!質問だけ!してみるつもりで近づいたら、しっかりがっつり、つかまりました。 お祈りされた件もあって、つくづく私ってちょろいなって思います。 おばちゃん(カード設計士というらしい)のおしゃべりは 外国人?日本人?中国人じゃないとは思った!中国人とは違うから。中国人多いのよ。こんな風にマシンガントーク。 めちゃくちゃパワフルです。 私がクレカを使用すると、勧誘のおばちゃんのインセンティブが上がるとか保証されるんだと思います。 で、そのおばちゃんのインセンティブの中から事前のキャッシュバックを渡せるんだと思います。 (注意)事前のキャッシュバックってなんだよ、と思いますが、そういう仕組みらしいです。 でも、その金額についてはラインがあるらしいです。 なので、私がいくらかもらったかはここには書かない方が良いみたいです。 AIによるとグレー寄りの金額らしいので。 Geminiに聞いた情報ですが。↓ ↓
私のGemini、いっつもテンションが高いんです。 チャッピーの方はいつも冷静で冷たい答えです。 どちらが良いかは話す内容によりますよね。 クレカの条件は ・1年は解約できない(が基本) ・はじめのか4、5か月は月に40万は使うこと(これがおばちゃんのインセンティブにつながってるらしい) ・カードによっては解約したら1~5年間は再発行できない とのこと。 それでも、管理費、ガス代、バス代も含めて40万という条件だったので、すぐに達成すると思います。 以前のスマホ代金の割引恩恵のカードの時は、管理費、ガス代は含めないというのを知らなくて割引恩恵はほぼほぼ受けられなかったんです。 ただただスマホの代金を分割できた、それだけのクレカでした。 今回の場合は私にとってはラッキーな出会いだったと思います。 そもそも相談する人もいないし、ネットで検索してクレカ会社に電話するつもりだったので。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
|