2216130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.01
XML
日本旅行記 第7日目

雨が降っていたけど、約束があったので、一人で東京へ。

まず、銀行に行って、母に預けたものの、キャッシュカードの暗証番号を間違えて使えなくなっていたので、手続きへ。

ハンコがないとだめと言われたので、後日郵送することに。

でも、日本の運転免許証を持っていたことと、住所が変わっていなかったので、スムーズにできると思う。免許証がない上、住所まで変わっていて住民票なんて言われたら、市役所まで行って転入手続きしないといけなかったし、アウトだったよ~~。(住民票、置いてないし)

「あさひ銀行」を探したが、「りそな銀行」だった。(誰に聞いても知らなかったんだよ~~。TT)



1時 赤坂の事務所
私がHPの記事を書いているところ。担当者が病気で休んでいて会えず。



2時 青山の事務所
某雑誌の3月号に「韓国の翻訳事情」という記事を書いたので、その原稿チェック。韓国の翻訳事情について質問攻めに。



3時 神保町の事務所
青山で時間を取られて遅刻。携帯がないので、やっとのことで連絡。道を探すのにも、一苦労。携帯サマサマを実感。(もうキミを離さないよ~!!)

ここは通訳を引き受けている会社だが、いろいろな話をした。
仕事が増えるといいな・・・。



4時 原宿で待ち合わせてNHK
私がラジオ(電話)出演して仲良くなったスタッフの人と待ち合わせしてNHKへ(15分も待ち合わせに遅刻してしまったが、取るべき手段もなく、雨の中を走った。TT)

ディレクターにNHKの喫茶でコーヒーをごちそうしていただく。
「タレントも来るんだよ」と聞いたが、見あたらなかった。
いろいろな話をして、スタジオも見学させてもらって

とても充実した一日だった。でも、この日、お昼を食べられず、出されたお茶しかお腹にできなかったのだ。

紅茶→緑茶→コーヒー。何も言わないのに、1つずつ出していただいた。^^

一日中の雨って韓国ではないので、ちょっとうんざりして帰宅。家に帰ったら全身が湿っていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.08 10:20:03
コメント(0) | コメントを書く
[どっかに行った話(日本)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.