2216133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.10
XML
日本へ一時帰国 その12

この日は、韓国大学院時代の学友(韓国人)と先生(当時、日本人講師だった)と、新宿で待ち合わせ。

なんで、新宿ってこんなに人が多いの??!!

何年ぶりの再会だろ?!

韓国人の学友の彼女は、日本人の男性と結婚して、日本に住んでいる。

会うたびに「韓国の方がいいでしょ?!」って言っている。

「どこが?なにが?」って聞いたら、「物も安いし、映画とかミュージカルも安いし」だって。

彼女、『日本があまり好きじゃない=韓国の方が良い』的な発言をいつもするので、ちょっと不愉快になったけど、ま、韓国人の彼女にとってはいつものこと。

いろいろと文化の違いでストレスも多いらしい。

でも、私の韓国でのストレス、一回も聞いてくれたこと、ないよね???!!!


私の方が年上+国際結婚の先輩ということで、聞き役になっている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.08 10:17:07
コメント(2) | コメントを書く
[どっかに行った話(日本)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.