2275013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.10
XML
午前中は多文化プログラムに参加した。第2週なので「粘土」。

粘土の作品
今週の作品は、写真立て。

その後、久里って所に用事があって、お昼も食べずに地下鉄でそのまま直行。

帰り道の途中なので、ソウル市庁へ寄って、ハイソウルフェスティバルを見にいった。

ホントはここではんらさん親子と合流して、一緒においしいものを食べるつもりだったんだけど、私が予定より乗り換えに時間がかかってしまって、会えずじまいだった・・・。涙ぽろり

ソウル市庁広場では舞台があったり、子供たちの絵が飾ってあったりした。

ソウル市庁の裏に「武橋洞」ていうところ(←地名)があって、各国のテントが出ていて、各国の料理を販売している。

ハイソウルフェスティバル
お祭りは一週間ちかくあるけど、このテントはこの日1日だけ。

ハイソウルフェスティバル
すっごい人・人・人。
黄・黒・白・赤・・・の人種たち・・・。

なんでこんなにスペースが狭いの~!!

毎年やってるのに、人の数、予想できないかな~?!

テントを2列に背中合わせにしないで、1列だけでずーと並べたら良かったのに・・・。

この街って食べ物屋(飲み屋)が多いせいか、ドブ臭いんだよね・・・。
(あ、すいません・・・。)

テントで酒も出しているので、人の息も酒臭いかった~。


さて、私たちがついた頃、日本テントはかたづけていた。

いくつ出るか、数の予想ができんかね・・・ちらし寿司を食べ損ねたせいか、赤いハッピが目障りだったよ!ムカッ


あ、えっと・・・結局、食べたのは、インドネシアのカレーの入った揚げ物(マンドゥ)。

カレーマンドゥ
美味しかったけど、コレ一個で2000ウォン。泣き笑い
どんだけ、ぼったくり?!

あと、ドイツのテントでソーセージを食べた。(1本、3000ウォン)

ベトナムの米のそうめんも食べたかったけど、4000ウォンだった。

あと、ワケのわからない「プレート系盛り合わせ」が多かった。
興味はあったけど、勇気がなかった。

パキスタンかどっかのテントで、「ケバブ」もあったけど、食パンに肉をのせて、3000ウォンって言われても・・・。

ミャンマーもテントを出してたけど、こんなところにいないで、サイクロンの難民どうにかしなさいよ~。
(ソウルにいるミャンマー人自体が軍事政権からの難民だったりして?!)

それから、どっかの国のテントでひさびさに羊の肉の臭いを嗅いだ。

揚げ春巻きのようなものから、小麦粉で肉や野菜を包んで揚げる料理が多くて「コレ何?」って聞いたら、「マンドゥ(韓国の餃子)」って言われた。

イヤ~~世界どこの国にも、「マンドゥ」ってあるのね~~。
麺もどの国にもあるけど・・・。

ガンビアで食べたミートパイも韓国に来たらきっと「マンドゥ」だ。

たぶん、アップルも「マンドゥ」の一種だね!スマイル



今日は「多文化」漬けの一日だった。

たしか、去年までは「多文化家庭」ではなく「国際家庭」だったんだけどね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.11 15:54:32
コメント(0) | コメントを書く
[どっかに行った話(海外/韓国も!)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X