2274894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.29
XML
今日は、毎週木曜日の企業での日本語が休講になり、こうして日記を書いてます・・・。



ところで、最近、マスマス言うことを聞かなくなった3番目。

先生からも、「最近、言うことを聞かなくなった~」と苦情?!が・・・。ショック



言うことを聞かない「その1」が床屋に行かないこと。

なので、名前の後ろをちょっと変えて、女の子の名前にした。

「おまえは『チャン・スニ(順)』だ!!」と命名。

言うことを聞かない時は、「チャンスニ!!」と呼ぶのだ。うっしっし

すかさず、「チャンスニじゃないもん・・・」と反発する息子。



さてさて、その3番目が通うテコンドーの幼稚部の制服が今週から夏服になった~。

制服
なぜに、セーラー服??!!
※後ろもきちんと四角い「セーラー・カラー」です。

今までは、テコンドーの道服か、黄色い上下のジャージーだったのに・・・。


マスマス「チャンスニ」だよ・・・。雫




あ、そうそう、知り合いのマルチーズが秋くらいに結婚したら、赤ちゃんをもらう約束になっている。

クルミちゃん
「クルミ」ちゃん。(白いからか「雲」の意)

もし、赤ちゃんをもらえたら、名前は「オルミ」ちゃんにしようと決めている。

意味は「氷」なんだけど、「クルミ」の子なので、ただの語感から・・・。あっかんべー




携帯電話携帯電話携帯電話

ええ??!!びっくり

たった今、「ハムスターの赤ちゃん(生まれてから25日目!)をあげようか?」と、別の知り合いから携帯にメッセージが~~!!!ねずみ


わたしゃ、飼う自信がないよ・・・。どくろ






やっぱり、名前は「ヘム・ヘム」かな~。
※「ヘム・ヘム」は「とっとこハム太郎」の韓国語の名前


もらうか、決めてないのに、先に名前を考えてしまう私って・・・。パンチ


ちなみに、次女は、上の前歯を出して、両手を前にやり、ネズミのポーズ(?!)をして、「ハムちゃん、飼いたい」と無言で猛烈アピール中・・・・。ねずみ


どうしよう~~~?!ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.30 09:17:31
コメント(6) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X