2275222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.12
XML
1月12日(土)日本旅行1日目


毎週土曜日のサッカー教室を楽しみにしている長男を学校へ送り、

その間にスーツケースを車に入れたり、掃除、クルミを動物病院(ホテル)に連れて行ったり。

すべての準備を整えて、長男をグラウンドまで向かえに行って、インチョンへ。車

20130112_114501.jpg
久しぶりのインチョン大橋。わざわざ通って行った。



インチョン空港では、ウリ銀行がないと言われ、あせった。

インチョンに住んでいたとき、外換銀行が多くて、引っ越してからもずっと使っていたけど、ウチのアパートの隣にウリ銀行ができたから、乗り換えたのに。。。

とりあえず、1万円だけあれば、空港から実家までは帰れると思って、他の銀行でウォンを引き出して円に両替。

それから携帯のローミングカウンターへ。

私のスマホは外国でも普通に電話・文字メッセージができて、

ネットはワイファイがつながれば使えます。ただし、外国でLTEにつながっちゃうと1日10万ウォンを超える請求書が来ることもあるので遮断しましょう、と言われ、遮断の手続きだけした。

20130112_122806.jpg
空港の真ん中。ここまでは送りと迎えで来ているのでよく知っている風景。
一階到着ロビーの右手にマック、左手にKFCがある。

手荷物検査
 ↓
出国審査
 ↓
電車に乗ってコンコースへ移動
 ↓
免税品を受け取って(←「前はココの場所じゃなかった」っていう記憶しかない・・・)
 ↓
搭乗口へ(←この通路?を妊娠8か月くらいの時に走らされた記憶が・・・2002年のこと)

20130112_131305.jpg
免税品の受け取りの前。動く歩道をはさんだ向かい側。お茶をたててるブースみたいだったけど、今回も見る余裕はなし。


飛行機に乗ったら、エコノミーの前が何もない席で、画面の出し方がわからず、CAさんに聞いた。

映画「天地明察」を選んだんだけど、途中までしか見られないまま、成田到着~。

映画一本を見られない距離。

20130112_141911.jpg
そらべん:団子の中にみたらしのタレが入っていて、見た目よりおいしかった。


飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機 


実は、成田から今回は迎えがだれも来ない事態になって、前日からミーナさん大憤慨。ムカッ

子供たちとスカイライナーで日暮里まで行って、池袋まで山手線に。

さらに、私鉄に乗り換えて埼玉へ。最寄り駅からスーツケースを引いて実家へ。

実家に着いたら誰もいないので、さらにミーナさん、爆発すんぜん。爆弾

電話もメールも受け取れず、すれ違いだったんだけど、家から離れて食事に出かけちゃうってどういうことよ?!ぷー


そう、日本ではネットが一切使えないことを知らなかった。

たとえワイファイの範囲内にいても、私は日本のワイファイには加入していないので、まったくつながらないのだ。

成田のソフトバンクに寄ったら、数日間だけ、どうにかしてくれたのかな・・・???


結局、私から電話をして、妹と母が戻ってきて、みんなで一緒に回転寿司へ行き、お腹がはちきれるまで食べ、母(←年金受給者)のおごりにして、許すことにした。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.11 21:38:09
コメント(0) | コメントを書く
[どっかに行った話(日本)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X