000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.11.01
XML
ロッテワールドモールの続きです。

マップに免税店もあるって書いてあったので、行ってみたけど、化粧品とかが主だった。
20141101_175148_resized.jpg
免税店から下をのぞくと、TWGの文字が。紅茶屋さん発見~。コーヒー

見たことがない缶だった。紅茶ってすっごく異国的だね。きらきら
20141101_175911_resized.jpg
どれもお高そう~。ちょっとにおいを嗅がせてもらったけど、1缶5万いくらって値段がついてた。
たぶん、マルコポーロと同様、半分以上(三分の二弱)が関税です。

その下の階かな、マリメッコもあったけど、高くて買わず。
カロスキルまで見に行ったこともあったけど、ただの木綿の布に高すぎる。。。

20141101_181706_resized.jpg
一階にはこんなオブジェもあったり。。。
20141101_181506_resized.jpg

さらに下の階、地下一階には水族館があって、向かいがロッテマートだった。
地下二階はロッテマートの食品売り場と駐車場がつながっている。

買い物の後、地下一階のちょっと変わったフードコートで夕食。※上の階のレストランはどこも並んでいた。
20141101_201036_resized.jpg
このフードコートも、入口で「ビープ」を1人1個ずつもらわないといけないので、結構、列ができていた。
私たちの番で「お席がない」と言われて、ちょっと待たされたけど、中は空き席でいっぱいだったよ~?!?!

フードコートなので、席はどこでもOK。繰り返すけど、たくさん、空いてました!
で、このビープをもって、食べたいお店に注文しに行く。
20141101_201911_resized.jpg
私はヒレステーキおうし座 15000ウォン。食事

食後にこの「ビープ」をレジに持って行って、読み込んで会計する。さいふ
1人1人お勘定する場合には良いけど、家族連れだったら、ビープが4つとか5つになっちゃうじゃん。
このシステム、あんまりよくないと思うけど、誰の意見で、誰が採用したの?!ロッテ??

食後の食器は片付けてくれるのも、ちょっと違う。
フードコートなのに置きっぱなしにしても良いのかな?って気が引けたんだけど、職員がいなくて、かなり迷って、持って行こう!!としたら・・・
やっと「やりますよ」って。立ってキョロキョロしてたのに。早く声かけてよ~!


家に帰ってきて、さっきロッテマートで買ったボディシャンプー(桜!さくら)と7万ウォン以上のお買い物でもらったラバーダックとお風呂に入りました。温泉
20141101_220947_resized.jpg
お湯の色は花王のバブの「ひのき」です。

お風呂の後は次女が入れてくれたマルコポーロで水分補給。コーヒー


実はいろいろあったんだけど、この日記を書いてたら、それでも良い一日だったなあって、気持ちの整理がつきました。スマイル 

終わり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.02 11:20:04
コメント(4) | コメントを書く
[どっかに行った話(海外/韓国も!)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X