2274900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.04.12
XML
子供大公園の大~きい桜の木があるところに行ったなあと思って、地図で検索したけど、イマイチ、ヒットせず。。。子供大公園の入り口っていくつもあるんだよね。。。前に行ったのは2009年
オリニ大公園
今回は地下鉄のグンジャ駅で降りて適当に歩いたら、「西門」についた。

同じ場所??向きが違うだけ??じゃないよね??下向き矢印
1940946422_51.jpg

桜はもう終わる頃で、花びらが舞って「雪降ってる!」ってみんなが叫んでた。
1940943670_25.jpg

今回は動物園じゃなくて、遊園地の方へ行ってみた。遊園地

ちょっと並んでバイキングに乗ったら、なんと次女の番で故障!!
スタッフのお姉さん、パニックになってるし!ちゃんと説明してさばけ!客を処理しろ~!!

別のおばさんがキャンセル処理をしてくれたので、次は私と一緒にジェットコースターに乗ることにした。

1時間くらい並んで、やっと次!!って思ったら、「点検のため、20~30分運行を中止します」だって。ほえーえ~?!

とかなんとか言っちゃって、職員のコーヒー休憩じゃないの~!?って思ってたら、おじさん二人でちゃんと点検+試運転をしてました。
412images.jpg
やっとのことで乗ったら、けっこう怖くて、次女、大騒ぎ。スマイル
手で握るところがないのよ。それに、他の遊具の上を通るから、飛び出しちゃう感じがする。

長男は乗り物が怖いので、乗らないの。サッカーしているときとぜんぜん違うね!
1940946422_251.jpg
3人でモノレールみたいのに乗って、ごはんを食べることにした。

※乗り物のチケットはね、一回券だと子供3500、青少年4000、大人5000だった。チケット
そんなに乗らないから、一回券でも良いんだけど、「ビック5(なんでも5回分乗れる)」の大人料金が17000ウォンで、みんなで一緒に使えたので、こっちの方がお得。
17000÷5回分=3400ウォンだから、子供の一回券より安い。オーケー

TDLも初期の頃はビック10とかあったよね~。ねずみ
いつも余っちゃうチケットがあったっけ~。

早めの夕食はオリニ大公園駅の近くの中華。ラーメン
5c87a7d7a1b51d09058adc72c38315a11cb09e1c.16.2.2.2.jpg
去年、TVで放映されてすっごく混んでたお店
ショーロンポーっていうか、ニラ・ロンポー。
1940946438_150.jpg
ワンタン麺の麺は、お米の麺みたいだった。スープの味は塩ラーメンに似てるかな。

こっちはただ辛いだけ。コクなし。。。
1940946438_41.jpg

たぶん、一番おいしいメニューって、ニラ餃子なんだろうなあ~。
食べたことあったので、注文しなかったけど。。。

値段が安いのは良かった!


実は、公園に桜を見に行くのは前々から子供たちと約束してたんだけど、朝になって、私とアッパでケンカになって、あまりに腹が立ったので、地下鉄の中で家族のBANDを強制脱会させてやった。

子供たちに「どっちの味方?!」って聞いても、「どっちの味方でもない」って、次女も長男も言うので、
私は心の中で「絶対、許さない!葬式にも出ないから!」ってず~っと心の中で毒づいてたんだけど、
夫婦の場合、迷惑かけながら、先に死んだ方が得なのかな~??とも思った。
いやいや、保険金もらって、「あ~あ!せいせいしたよ!」って思いたいっていうのもあるかな。
病気になって捨てるっていうのも、復讐にはぴったりだ!

どっちかが死ぬのを待つより、とりあえず先の復讐として、上記の遊園地のチケット、ワンタン麺、ミスタードーナッツ、貢茶のバブルティのお金は夫のカードから払わせていただきました!(いくらにもならないけどね!下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.13 09:38:37
コメント(0) | コメントを書く
[どっかに行った話(海外/韓国も!)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X