2209904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.12
XML
次女が進学を希望する高校の説明会に行ってきた。

こういう時って、うちの子たち、自分からアクションが取れないんだよね・・・。

「一人で行くの?」「オンマ(私)も一緒に行くの?」って何度聞いても答えない。
あああ・・・長女とはまた違った意味で扱いにくい次女。
せめて「お願いします」と言えないのか?!ぷー

進学を希望する高校はソウルにある。うちからバスで1停留所+電車に乗り換えて1駅。

「着替えろ~!!怒ってる」と尻をたたいてやっとこさ出発したけど、時間前に着いてしまい、「あれ?結構近いね?」って言ったくらい。

駅からも近かったんだけど、駅前も学校前もあまりにも閑散としていた。
「説明会場ってどこさ?」と探し回った。

会場に入って、希望の学科に分かれたら、2組づつはいたかな?
友達同士でも来ていたし、保護者もいたので、全部で10人くらいにはなったかも。 

こんな高校だけど、実は競争は激しく、成績がソウルなら上位30%に入っていないといけないらしい。

うちは京畿道の中学なので、200点満点の数字で成績が出るんだけど、「足りないわね」と言われた。

なので、未来人材枠と校長推薦枠っていうのを薦められたんだけど、試験場でポロフォリオの作成と面接をするらしい。

次女ははきはきしていない性格なので、「外交的じゃないと面接は通らないわよ」とも。

でも、とっても親切に時間を取って接してくださったので、「何か質問は?」と聞かれても
「落ちるかもしれないけど、試験は受けてみます。」と私が答えるしかなかった。下向き矢印

後日、中学の担任の先生と面談してもらう予定。

その後、アックジョンへ。電車  パンケーキを食べに。地図を見て行くのは得意。オーケー
attachment1

でも、お店がなくなっていたら、探せない~。
ベトナム料理の店にリフォーム中だった。
ベニヤ板の向こうにパンケーキ屋の看板の残存が。。。
attachment2

かの「一風堂」も・・・撤退したのは知ってたけど、うまく探せなかった。ラーメン
attachment4
下矢印
後からマップで検索。なんのお店になったのだか。
attachment5

ブランチのお店を検索しなおして、「エイブル」へ。
attachment1

2階の店内。
attachment2

フリッタータ。スパニッシュオムレツとキッシュとどう違うの??白いのは酸味のあるチーズ。
attachment3


フレンチトースト。ただし、食パンじゃなくてフランスパン。
フルーツの下に3切れあった。
長女と3人で来れば量的にちょうど良いかも。
attachment4


次も検索した地図を見ながらチーズケーキの「ル・タオ」へ。
冷凍で北海道から直輸送。飛行機
羽田空港でも見た!
冷凍だったので、金浦までは持つけど、家まで持つ自信がなかったから買わなかったやつ!!
attachment5

1個2万5千ウォンもした。
attachment1

またまた地図を見ながら、「京都マーブル」へ。黒い車の前がお店。
attachment2

「売り切れごめん」のお店で、この日は午前10時半に閉店したそうな。ショック
attachment3

現代デパート内の商店街にあるんだけど、アパート前の道路がアパート住民専用の路上駐車場になっていた。
歩道にはダンボール。
ゴミ収集かと思ったら、秋夕の宅配の一時受け取り場所で、おじさんが座っていた。
attachment1

4年くらい前に日本語を教えていた女社長の家ここ、アックジョンの現代アパート。
お金持ちなんだろうけど・・・なんかいろいろとカオスな雰囲気を感じた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.15 10:51:04
コメント(6) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.