2209940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.20
XML
この2冊の本​、感想をブログに書いたし、図書館へ返却しに行った。ノート
延長して6ヶ月も借りていたので、最終日。
ソウルの図書館の本​も出たついでに郵送返却しようと、合計10冊くらいをかばんに入れた。郵便局

でも、この図書館に返すべき2冊中1冊を家に置き忘れたらしい。びっくり
延滞料が一日当たりにかかるのが普通なので、家に取りに帰ろうかと思って聞いてみたら、
延滞料はかからなくて、次の貸し出しがその日数分できないだけと言われた。
あら!まあ!そんな優しい図書館があるのね!目がハート ラッキー!

図書館からの帰りのバスがマートを経由する路線だったので、マートの前で降りてパン屋さんに寄った。
夕食がビーフシチューだったから。おうし座
天然酵母パン(左)とサラダを購入。食パン


夕食時になってサラダを開けたらね、髪の毛発見。下向き矢印
上に乗っていたり、もう食べ始めちゃったら、私のかも?と思うんだけど、食べる前に野菜の間に挟まっていたのが見えたので、お店に電話した。

女店長さんが「お店まで来るのが難しければ、返金額を振込みます」と言ってくれたけど、夕食後に返しに行くことにした。
図書館に行った時、もうそんなに寒くなかったし、夕食後の散歩だ!とでかけた
(夕食はサラダなしとなったけど、ビーフシチューも酵母パンもマッシュポテトもおいしかった。)

そうそう、それにね、昼間、露店で渡り蟹のしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)を売ってたのを見たんだよ~!かに座
露店なので、現金がなくて通り過ぎたけど、カニ買ってこよう!息子にお金貸して!と言って、目的が二つになった。
店じまいを始めていたおばちゃんに声をかけた。月

おばちゃん、インチョンから毎週月曜日だけ来るんだそうな。
あ~知らなかったよ。
この道あんまり通らないで、裏の道を通って帰るからさ~。

1キロで2万8千ウォン。
大きいのばかり入れてくれた。
重さもオーバーして入れてくれた。
「3万ウォン相当あるわよ!醤油がおいしいんだから、捨てないで凍らして保存したら良いよ」だって。スマイル
もちろんメス。かに座かに座かに座 
ふんどしが丸いのがメス。
オスはふんどしが細くて東京タワーみたいな形。


パン屋はサラダ分だけ返金(とういうか、カードだったので、1回全額キャンセルしてからの再清算)してもらって、ちっちゃいケーキをもらった。
オレンジ味。グッド


髪の毛もすぐに対応してくれたので、怒る気もなれず、オレンジケーキもありがとうございます!と言って帰ってきた。
翌日の夕食のおかずもゲットできたしね。

悪い事が良い事につながることってあるって思えた日でした。
人間万事塞翁が馬。馬馬馬 
って例えるにはくだらなすぎるけど。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.20 16:54:31
コメント(4) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.