2214120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.23
XML
「食い合わせ」っていうと、悪いイメージがあるから・・・なんと言ったら良いんだろう。
食べ物同士の相性。
おいしいと聞くと必ず試してみたくなる。

たとえば、有名っていうか、当たり前っていうか、もはや常識っぽいけど、ヌテラチョコ+バナナ~。手書きハート

コーヒー+バニラアイス=アフォガード コーヒー

トマトジュース+ビール=レッドアイ ビール 

焼いたチーズ蒸しパンとメープルシロップ​ 
これはちと甘すぎでは??


このドラマで長澤まさみが食べていたのが、ポテチ+納豆。


赤ワインと一緒に食べてた。これはおいしかった。ぺろり


最近、発見したのは、梨ジュースとアールグレイ。コーヒー
ア・トゥーサムプレイスのメニューにある。



実際のカフェで。


おうちでやってみた。
あっためた梨ジュースにスティック型のティーバックを入れた状態。

これくらいの甘味は・・・ダイエット中でも。

アイスとロータスクッキー。
ただし既製品。韓国のセブンイレブン限定らしいよ。

このアイス、前にも食べたことがあってリピート。

ジャムもあるので、買っちゃったよ。ロータススプレッド。
ホームプラスでしか売ってないと思う。

これはヌテラに続く悪魔のジャムです。クール
理性を脅かし、脳神経に訴えてくるウマさ。馬
危ない。危険。ぶた

きのうの夕食はおあげさん+日本の切りお餅をおでんに投入~。
日本では定番!でも、韓国では自分で作らないと存在しないのだ。

今日の夕食はタラコ+スパ。
和風スパって、30年くらい前頃から、広まったメニューだと思う。

このソースもホームプラスで発見。
韓国には明太子はあるけど、タラコはない。食事


こんな感じなので、ダイエットは一進一退。
今日の朝から走ろう!マラソンと思ったら、雨降ってたしね~。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.23 22:50:10
コメント(2) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.