2272604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.26
XML
人なんて、自分の思い通りにならないのなんて百も承知。

でも、気持ちよくやってもらえたら嬉しいし、お礼もはずみたくなるというのが人間だ。

逆に「以前、おごってあげたのに、その態度?」と一気に相手が敵?恩讐?に見える瞬間もある。

私は信頼に足りる人間になりたいと常づね思っている一方で、なかなか評価されない自分なので、
所詮、人間なんて、適当で、ちゃらんぽらんで、「あ~いいよ~、大丈夫~」とか「ごめんね~、すいません~」で通り過ぎる人間の方が好かれるんだと思ったり。


私は管理職じゃないけど、人を育てる、教育するって難しい。
人は言葉を話す分、動物のしつけより厄介な気もしてきた。
説得して納得させる時間でエネルギーを消耗するくらいなら、そんなヤツは切り捨てて、自分でやったほうがずっと楽。

でも、人間、一人では生きていけないし、一人では出来ないことの方が多い。
それに、自分もミスするし、相手のミスもカバーしてあげる必要は絶対にある。


突然、決まった通訳に、私が行けない代わりに知り合いを紹介することになって、すったもんだしながら、感じた色々。

具体的に書けなくて、おもしろくない日記だけど、
今の私は下っぱのため、文句を言う方が多かったと、改めて我が身を振り返って反省。

でも、ちょっとだけ精神的に余裕ができたので、図書館から本を送ってもらって(着払い)、読書しようという気になった。

芥川賞と直木賞、一冊づつ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.26 12:03:06
コメント(2) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X