2275191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.12
XML
ちょっと昼寝したら疲れも船酔いも回復。ウィンク

夕飯に行こう!と国際通りへ。
最後なので沖縄の歌とかが聞けるところで食べようとホテルで検索した。
ネットでは予約でいっぱいだったので、とりあえず行って聞くほうが良さそう。

ネーネーズがいるライブハウス「島唄」はライブ料2000円。
ネーネーズは有名だけど、3人で見たら6000円だからね。。。ショック

「龍潭」だったかな、
着物を着たお姉さんが店の前に立ってて案内してて、メニューも良さそうだったけど、ライブ料が850円だった。

「波照間」もメニューは似たような感じで、ライブ料が500円だったので、こっちに入った。
店の前の案内はおじさん。
おじさんからクーポンをもらって、ソフトドリンク1杯づつサービス。

2階の席はライブ料がかかる。ライブ時間は30分。
1階はライブ料が無料だけど、5分くらいっておじさんが言ってた。

お店のHPより。
前は団体客(会社員)が占めていて、私たちは左手の屋根の下。
ちょっと高くなってるので、舞台を見るには支障なし。

ライブは6時半からで、6時15分くらいに席について、注文した。
ラフテー、沖縄そば、青パパイヤのシリシリーサラダ、海ぶどう

長男がゴーヤは嫌だというので、フーチャンプルー。

食べてたら舞台が始まった。

隣の席の人が写りこんじゃった。あっかんべー
ポーポーアイス

30分で舞台が終わって、私たちも食事が終わったので、席を立って、お会計。
合計7209円也。
お通し代も315円×3で、しっかり取られてた。
ライブ料を払うなら、お通し代、いらなくない?
ま、ソフトドリンクはサービスしてくれたけどさ。。。泣き笑い

お土産を買って、ホテルに戻って、お風呂に入って、夜食。


ウメッシュ+炭酸ソーダ。
つまみはシークワーサーポテチとか桜餅とか。スマイル

チロルチョコを載せたショッピングカートはダイソーで200円。
韓国のイーマート(建国大)では4500ウォンで売ってた!


ここで「美ら海」のチケット、高校生のチケットを買っちゃったことに気が付いた。
よくよく考えたら、長男、まだ中学生じゃん!
1000円近く差があったことに気が付いてがっくり。しょんぼり
中学生って交通費は大人料金だし、ライブとか、くじらとかも大人料金だけど、
美術館・水族館なんかは子供料金なんだよね、日本はややこしい!

ま、1000円くらい高く払ったのは旅行のお愛想。チップかな。スマイル
「美ら海」のある名護まで無事行って帰って来れたので御の字。

ウメッシュのおかげでよく眠れました。眠い..眠い..

明日は極寒のソウルに戻ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.16 12:11:40
コメント(8) | コメントを書く
[どっかに行った話(日本)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X