2272644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.25
XML
またまた韓国でPCR検査を受けました。陰性でした。​前回は8月(陰性)。

なんで受けたの?って?
濃厚接触者?ではありません。NG 

日本に行ってきたのです。1週間。

11月からはビジネストラックといって、隔離しなくても良い申請もできるのですが、
書類をそろえるのが大変そうなので、職場に許可だけもらって行って来ました。
業務はオンラインなので、ほとんど支障なし。


さてさて、日本。

書類を提出するだけで、PCR検査なしで入国。
保健所からの所在確認の電話もしないと言っていた。
ラインのアプリも海外の携帯だと使えないそう。なんで?同じラインなのに??
公共交通機関は使わないという書類にサインはした。

夏は迎えの人が来ているか確認して、引き渡し(解放)されたけど、
今回はそのチェックもなし。
みんなリムジンのチケット買ってたみたい。

日本も海外入国者は2週間の隔離が必要だけど、私は1週間で韓国に戻ってきました。
この間、保健所とかアプリの管理は一切されていませんが、
私もかかりたくないので、用事だけ済ませた感じ。


一方、韓国は夏と同じ状況で、規制をまったく緩めてません。

1)空港で隔離アプリの設置。

2)専用リムジンバスで市役所前まで直行。
  空港リムジンが1日4本しかないので、空港で4時間待った!
  おかげで仕事がはかどったぜ!泣き笑い

3)市役所前までノンストップ。そこからは市の職員が家の前まで送迎。

4)翌日、保健所から電話があって、PRC検査の予約。
  
5)当日、PCR検査場までは歩いて行った。
  口内で終わるかと思ったら、鼻の穴のダブルだった!!ぷー 

6)翌日、陰性のメッセージがきた。
  継続して、2週間の隔離とアプリで体温と体調の報告をアプリでする。

7)今回!なんと!
  自宅隔離者がいる小・中・高校生は学校に行ったらいけない!と言われ、大ショック。
  なら、息子も日本に連れて行けば良かったと、なんだか怒りが・・・。
  本来なら息子も行くべき用事だったのに!



とりあえず、私は陰性。
それでも(陰性でも)、海外入国者は2週間の隔離をしないと逮捕、裁判、罰金刑。

海外に行った=疑いアリっていうのなら、
外でお酒を飲んでる人の方が疑わしいよ、絶対。
あと、教会。
集まるな!って言われてるのに。パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.25 21:16:03
コメント(4) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X