2274281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.03
XML
新しいお札になるっていうのは新しい人物が発表されたときから知ってました。
それがいつだったかは記憶にないですが、
いよいよ発行ですね!

最近ではNHKの『探検ファクトリー』っていう番組で北区の印刷工場に行っているのを見ました。


偽造防止とか、ホログラムとか、視覚障害とか、アラビア数字で外国人にも
とかって言っていて、最高の技術はよくわかりました。

でも、お札よりも・・・キャッシュレスの方にお金をかけてほしいです。

外国のスマホじゃペイペイできないし、
カード使えないお店も多いし、
だからお札を使えっていうのは異議があります。


韓国じゃ市場でも屋台でもカードかスマホからの口座振り込みよ。
口座振り込みの送料はもちろん無料。

口座振り込みは観光客人には難しそうですけどね。


ただ、マイナカードすらデジタル化できないところにすでに遅れているように思います、日本は。

国民保険制度は日本からのものだけど、
すでに保険証を撤廃していて、
住民番号だけで照合できるようになってるのよ。

日本は、韓国の人口の倍っていうのもあるかもしれないけど、
同姓同名ってだけでエラーがあったみたいし。。

申請しないとナンバーがないっていうのからして問題ありです。
そもそも申請するのに支援金なんてあげる必要ないんですよ。
国家プロジェクトなら、国家が自動で番号を振り分けてあげるくらいしないと。
なんでわたしがこの番号なんだっていうのはナシで。


お札よりデジタルにお金をかけてほしいよ!
なので、今回、日本に行って新しいお札を使えたとしてもちょっと微妙かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.03 00:00:27
コメント(4) | コメントを書く


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X