300118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

共存共栄できるかな

共存共栄できるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

斎藤さとる

斎藤さとる

Favorite Blog

パパはマンボがお好き StarTreesさん

ルンルンいこう♪ hitomi011さん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
シャル・ウィ・ダン… エンジョイマイライフさん

Category

Freepage List

2006.05.21
XML
テーマ:社交ダンス(8450)
カテゴリ:競技、検定
4月23日、アマチュア検定試験(メダルテスト)がありました。

前日までの練習で、私の大きなクセは次の二つでした。

・知らないうちに歩幅が大きくなる
・ビミョーに猫背

「ビミョーに猫背」というのは、背筋は伸びているものの、首根っこから上の部品がうなだれている、という状態です。
本番では猫背に注意することを最優先に、と言われました。

検定当日。

検定は、競技と異なり先生にパートナーを務めていただきます。

ラテン3級
ルンバ、チャチャチャ。
言われたとおり、姿勢を最優先に意識して動きました。

全員の検定が終了し、審査員の方から受験者ひとりひとりに総評をいただきました。
私に対しては
「歩幅が大きいですね」
だそうです。

私のクセは、お見通しだったんですか。

(;゚д゚)恐縮。

夕方からの打ち上げ(飲み会)に参加させていただきました。
男性は私と男の先生のみで、年上の女性だらけの席になります。

その姐さんたちから、いろいろ言われました。
「口数すくないわねえ。弟タイプなのねえ」
「小さくて、頭が良くて、かわいい感じの女のヒトを探しなさいよ」
「国会演説じゃないんだから、もっとシモネタ言わなきゃ」
「カラオケしないの?スピッツ歌うと女のヒトにモテるかも」
「彼女できたら、アタシたちにいろいろ相談しなさいよぉ」

オーバーな表現ですが、母親が若いうちに病死したこともあり、私にとって姐さんたちは大事なブレーンです。

カラオケの持ち歌が無かったのですが「エキセントリック少年ボウイ」をかましてみました。

(~O~)「昆布の香りと、お酢加減~♪」

あまりウケませんでした(悲)

後日、採点結果と賞状、小さいメダルを貰いました。
いままでの5級、4級と違い、3級からは小さいメダルも貰えるそうです。
だから「メダルテスト」て呼ばれるのでしょうか??

ルンバ83点、チャチャチャ85点、「優」の合格でした。

今後は、普段から姿勢に気をつけ、いい姿勢をカラダに染みこませます。
いい姿勢で、より出世しやすく、よりモテやすくなるであろう。
ふっふっふっふっ。
↑それが貴様の本音か





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.21 16:03:19
[競技、検定] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X